こんにちは!

運勢予報士の安江さとこです

 

 

3月20日は春分の日

 

何か決意したり

新しいことを始めたり

断捨離したり

願い事を言ったり

 

皆様はどう過ごされたのでしょう?

 

 

巷では春分の日

だけにフォーカスしていますが

 

物事は

点ではなく流れを読むことが大切です

 

 

 

春分からかなり大事な時期に入りました

 

まずは現在地を知ることから始めてみましょう!

 

 

 

2024年2月4日から2024年の気が本格的にスタートしています

 

2月4日立春 春の始まりです

ここからどんどん春の気が高まり

 

3月20日春分 春のピークを迎え

 

5月4日の立夏に向けて春の気が終わっていきます

 

 

春は種蒔きに適したとき

 

 

この先10年に向けて種を蒔く大切なとき

 

あなたはどんな種を蒔きましたか?

 

 

 

春分が過ぎた今

種蒔きシーズンの半分が過ぎました

 

夏(立夏)になると

種蒔きシーズンは終わり

蒔いた種が成長するエネルギーへと変わっていきます

 

 

もう一度言います

 

あなたはどんな種を蒔きましたか?

 

 

種蒔きに一番最適な時期は

残り30日を切っています

 

まだ種を蒔いていない方は

どんどん種を蒔いていってください

 

種を蒔いたと言う方は

もっと蒔いていってください

 

 

10年のスタートの年に

物事をスタートさせる種蒔きは

とても重要です

 

あなたが蒔いた種は

夏に成長し

秋に実をならし

冬にまたエネルギーの塊の種を作り

 

次なるシーズンを迎えることとなります

 

 

さあ!

一番大事な準備期間です!

 

 

考え過ぎたり

思い詰めたり

おもーいエネルギーじゃなく

 

軽く明るいエネルギーで

一歩目を踏み出してみてください

 

 

きっと軽く明るい

素敵な花が咲きます

 

 

大丈夫!

全てうまくいく!!

 

応援しています🎶