こんにちはあめ


昨日アモローソ会がありました


知子先生


のアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会の

受講者の集いです



左上(私)  上段真ん中(知子先生)


なんと私以外皆さんピアノの先生ですキョロキョロ


私がいてもいいのかいつも葛藤がありますが滝汗

私は知子先生の生徒です


娘共々ピアノを習っています♪


知子先生のお人柄なのか皆さん素晴らしい先生方で


ですがここではピアノの話だけではなくいろいろな事を打ち明け合います爆笑


いつも笑いが絶えず、この場所に参加すると皆さんの陽のパワーをいただいて前向きになれます口笛



知子先生は私が乳がんになって治療中も温かく見守って下さいました


ピアノの先生と生徒の立場でこんな素晴らしい関係が築けるなんて思ってもみませんでした


その知子先生からさらにたくさんの先生方ともお知り合いになれて本当に幸せです飛び出すハート


何歳になっても学びって大切ですね


抗がん剤のパクリタキセルを使ってからは7年経った今でも手先、足先が痺れています


当時は手の指は硬直する事もありました


そんな時ピアノはリハビリにもよかったと思います


今は来年の発表会へ向けてショパンの幻想即興曲を練習しています


実は私、音大へのレールが敷かれていてずーっとピアノざんまいでした


途中、音大へ進む事へ疑問を感じた事もありましたが物心ついた時からのレールなのでそのままいましたが


高校3年の夏、ここからさらに追い込み!って時に


もう頑張れない!


とピアノを辞めました


音大は進んだ友人達は


よくあそこで辞められたね

凄いよ、


と言われました爆笑



それきり18歳でピアノをキッパリ辞めました


再開したのは娘がピアノを習う時私が45歳の時


27年のブランク滝汗


ピアノを再開して愕然としたのは譜読みはできるのに指が追いつかない


頭の譜読みのスピードと指への指令が全く連動していない


そして知子先生に習う事約10年


やっと中1の時に


「指がタコみたい〜」


って言われた幻想即興曲に挑戦するまでに笑い泣き


当時のスピードには雲泥の差がありますが


1年間かけて少しずつスピードUPしていけたら


と思っています真顔


とは言うもののここ2ヶ月はギックリ腰→坐骨神経痛でジッと座っている事もキツかったり


右足のペダルが踏みづらかったりしたのでもっか


おさぼり中ですがキョロキョロ


そろそろハノン、ツェルニーから再開しようかな〜音譜


最後までお読みいただきありがとうございましたコスモス


マインドフルネス瞑想体験会お申込みはこちら


お問合せはこちら


公式LINEのご登録はこちら

友だち追加