こんにちは霧


目覚めて皆さん気持ちはいかがですか?

流されるままテレビを観ている必要はないので心がつらくなる前に違和感を感じたらチャンネルを変えましょうね音譜




このブログを復活して私は去年の年末辺りから腰が〜と言っている事を改めて知りました


今回、ギックリ腰(重症め)をしてかかりつけの整形外科医の所へ行くと冷た〜い先生の眼差しが滝汗


satokoさんさぁ

1年前に言ったよね?体重を減らさなきゃダメだって

このまま行くと60才には車椅子に乗ってる姿が僕には見えるって


乳がんになって何もないんでしょ?

6年経って何もないなんてなかなかいないんだよ

頑張って抗がん剤の治療もしたんでしよ?


頑張ってガンの治療をしてその後の人生楽しんで生きたい?それとも車椅子で生きたい?




静か〜に地の底から出てるような声で言われました


そーなんです、私は娘を産んでからギックリ腰を何度かしてからすぐに腰痛が出るようになりました


その度に整形外科へ


この先生は私の主治医の大学の後輩らしいのです


私の主治医の事を知ってるだけに先輩が救った命を、体を粗末にしていると感じているのでないのかなと思います



体に痛みが出て整形外科に行くたびに

痩せなきゃダメだよ

乳がんのリスクが高くなるの知ってるでしょ?

完治の10年目までに20歳の頃の体重になるようにしよう

僕の所に定期的に来て


って優しく言ってくれていました



そ、それが今回またやらかした訳です滝汗


もうね、中腰から起き上がるだけでギックリ腰なるなんてそれだけ筋肉が弱ってるんだよ

痛みが引いたら腹筋と背筋を鍛えて!


マジでシュンショボーンです

リハビリの先生達は


愛のムチだからsatokoさん爆笑


って言われました



その後、坐骨神経痛になってしまい現在に至るのですが



ある意味私は恵まれているなぁと思っています

いち患者にここまで熱くなってくれる



そうは言ってもピークの時から7キロ減ってるんですよニヤニヤ

なにも努力をしてなかった訳じゃないけど先生からすると


今の数字(体重)じゃ全然ダメプンプン


なかなか褒めてもらえないけど、satoko 頑張りますグーキラキラキラキラ



我が家の梅シロップ

どなたか梅ありませんかー???


最後まで読んでいただきありがとうございましたコスモス


友だち追加
上矢印上矢印上矢印
登録くださいね恋の矢