こんにちは☺︎


5ヶ月ぶりのブログ

何をしていたのか?


コロナワクチンと帯状疱疹ワクチンの影響で今年に入ってずーっと体調不良ゲホゲホ


2月にママカフェを最後に3月には体が動けなくなってしまいソファーとお友達


やっと戻りつつあったときにギックリ腰からの坐骨神経痛ガーン


約2ヶ月仰向けで寝られていませんショボーン

熟睡も出来ていません

寝返りを打とうとするたびに腰に痛みが走って目覚める…の繰り返しです


2022も、もう7ヶ月目に入りました

年の半分以上を体の不調と過ごしてきましたチーン


今年は体を作り直す年なんだと思いゆっくり進んでいこうと思います


昨年のことですが、マインドフルネス瞑想に出逢いました


お寺での座禅とは少し違います

「今」にフォーカスする瞑想です

そしてわたくし、このマインドフルネス瞑想の講師資格を取りました飛び出すハート


なぜ講師にまで

理由は私は7年前に乳がんを経験しました

“なぜあの時に”と過去を悔やみ

“これから転移や再発したら…”と未来は不安だらけ


当然心は不安定で穏やかとはほど遠く



そんな時に出会ったのがマインドフルネス瞑想でした

自分軸の勉強をしていて、そこからマインドフルネス瞑想へ行きました


ガンを経験した人は一生気が抜けないと思います

とくにこれからの未来


どこか不調が出れば再発か?転移か?

と不安になります


子供がいればこの子の成人式は見られるのか?

結婚式は?

もし孫ができたらフォローできる?


考えればキリがありません


そんな来るか来ないか分からない事にフォーカスするのではなく【今】【目の前の事】にフォーカスすべきではありませんか?


今できる事

それをコツコツ生きていく

それがその時、その時を一生懸命生きるということに繋がると思いませんか?


それに気付かせてくれたのがマインドフルネス瞑想でした


ぜひ、1人でも多くのかたにこの体験をしてもらいたく講師資格を取りました


今の時代ですからオンライン、zoomのレッスンとなります


体調が良くなければ横になって画面オフでしてもいいです(基本は画面オフの方はご退出していただきます)


一緒にレッスンしている時だけでも【今】に意識を向けてみませんか?


今月は無料体験説明会をします

詳細は下記のリンクをご覧ください


お会いできる事を楽しみにしておりますラブラブ

マインドフルネス瞑想


最後に我が家のわんこラテです

癒されてください笑




最後までお付き合いくださりありがとうございましたベル


友だち追加

登録いただくと特典があります♪