▫︎▫︎▫︎

大変お久しぶりです滝汗



Lavande Vraie (ラヴァンド ヴァレ)改め

Tresallir トレザイール

satokoです義理チョコ


Tresallirトレザイールは「ワクワクする」という意味で


これからまず私がワクワクする事をしてそれを興味を持ってくださる方にも伝わるといいな♡という思いからです


しばーらくこちらは音信不通で真顔


10月からママカフェを定期的に開催していましたー







毎月テーマがありそれについて石田勝紀センセイメソッドをちょっと学び、後は







Cafe INOUT さまの大人さまランチを頂き

ママ達の悩みをみんなでシェアしています


ま、ほとんどおしゃべり笑


いいんです

軽〜く、ライトにそれが石田メソッド


ここに来て重い気持ちを軽くワクワクする気持ちになってくだされば飛び出すハート


今月は残念ながらオミクロン株が猛威を奮っているようなのでお休みします


来月は2月25日その他にもう何日は設ける予定です


zoomのご要望ありますか?

ご意見を公式LINEのお寄せ頂けると嬉しいです

お待ちしています♡


ここからは日記です鉛筆

今日はピアノのレッスン日でした

発表会が4月にあるのですが既に曲想の段階グッ

いやぁここまで仕上がるのって何十年ぶりでしょうか爆笑


おくむらピアノ教室


知子先生にピアノのレッスンを再び受け始めて8年

初めてここまで弾けています

(どこまでかって?)


本来はノーミスまで仕上げてそこから先生の指導が入るもの

やっとレッスンらしくなってきましたー飛び出すハート


そして今、食事日記を付けて体重を減らす努力をしています


乳がん術後から7年

やっと運動も運動らしく少〜しはできるようになってきたので


食事と運動と日記とで自分の傾向を見て課題を見つけて行きたいと思います

(おー!宣言したぜぃおーっ!


とりあえず抗がん剤を受ける前の体重に戻すことが目標


え?抗がん剤治療して太ったの?

その通りですびっくりマーク


ムカムカしていましたが食べていないと胃液が上がってきてしまってゲラゲラ


唯一吐き気がおさまる食べ物がりんごで

りんごを一口大に切ってムカムカすると食べていました


気がつけば1日に3個〜4個滝汗


担当医からは


ねぇりんごにもカロリーあるって知ってる?


とイヤミを言われ泣

気がつけば10キロもアップ


もちろんむくみもあります

代謝は落ちまくってそー簡単には上がらないし


そんな中でもちったぁ身体動かせるようになってきたかな音譜


って感じです

今4kg落ちました

後6kg


がんばりますメラメラ


最後までお読み下さりありがとうございましたコスモス


いち早くプチ情報などをこちらにまずUP致します