こんにちは☺︎


NPO法人

JMAA日本メディカルアロマテラピー協会

認定アドバイザー



Lavande Vraie ~ラヴァンド ヴァレ~

satokoですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



今朝は涼しい〜とsatokoでさえ感じました霧


久しぶりに乳がん振り返りを


前回までは乳がん発見から入院中の娘の事

私の乳がん手術の日までをお話ししました

抗がん剤治療中の私と娘

ウィックです



手術の翌朝には自分でトイレに行きたい!

尿道のカテーテルを早く抜いてもらいたい!

そんな事を思っていたら朝に交代になった看護師さんが来て


「早くカテーテル抜きたいですよね。

でも朝はが担当で次の交代の時間が12:30なんです」



そう。。。

目の前にいらしたのは🚹の看護師さん


女性特有の病気なのに男の看護師さんが担当?

今からお昼までって6時間もこのままでいろってーの⁉︎DASH!DASH!


「僕じゃ嫌ですよね」


そりゃイヤーよ!

いやに決まってるじゃん!

でもまだ後6時間もベッドの上でフラフラ歩き回ることもできないなんて、それもイヤーおーっ!


「いいです、看護師さん(男性)が抜いてください」


「え?いいんですか?」


よくないわムキーむかっよくないけどそれ以上にフラフラ歩き回らない方が嫌なんじゃー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



じゃぁ抜きますよ〜と声をかけてくれたけど

向こうも申し訳ないと思っていたのかカテーテルのすんごい先の方を掴んで抜いたらしく逆に引っ張られて痛かったー笑い泣き

(なんの話じゃ) 


晴れて自由の身になりニヤリキラキラキラキラ

自分の足でトイレに行き、病院内をフラフラお散歩したのでしたチョキ


途中、主治医に会って

「satokoさん、それ手術用の寝巻きだから上下の院内着もらって着替えてからにしたら?」と


そう、私の着ていたのは当たり前だけど手術してそのままの朝だから前開きの浴衣のようなものなのでした。。。


うっれしくて歩き回っちゃってた滝汗


これまだ手術した日の翌朝のお話ですデレデレ


この記事を書きながら思い出しました

自分の足で行きたいところに行けるって素晴らしい事なんだなぁってラブラブ


最後までお付き合い頂きありがとうございましたピンクマカロンコーヒー



ご登録お待ちしていますジンジャーブレッドマン