乳がんになって出会ったメディカルアロマ


Lavande Vraie ~ラヴァンド ヴァレ~

satokoですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


JMAA日本メディカルアロマテラピー協会

認定アドバイザー


石田勝紀先生ママカフェ

認定ファシリテーター




私は今から6年前乳がん発病しました

娘は年長さん


「乳がん確定」までに一ヶ月ほどかかり

入院・手術となる為娘の生活をどうスムーズに回すか…というところまでお話ししました



入院し、翌日は手術

怖いとか不安はありませんでした

何故かって⁉︎


確定までに時間がかかりすぎたからです真顔


もう不安のジェットコースターを既にしていたので「確定」してやる事が定まったので清々しい気持ちになっていたのです


手術して悪いところを取って

その後は抗がん剤で叩く

仕上げに放射線


人間、目標が定まると強いw


娘は私が入院して3,4日は夫の実家に泊まるなどして楽しい?スマホでいろいろ報告してくれていました


慣れてきてパパ無しで夫の実家に泊まるとなったらしいのですが


「夕べは夜中に電話かかってきたよ」


夜中にフッと目が覚めてパパが居なくて寂しくなってしまって大泣きしたとかニヤニヤ


娘の大好きなびっくりドンキーに私の父と夕食に行った時はお子様セットが来たけれど、

泣き出してしまって、泣いて一口も食べないで帰って来た事もあったようでした


他のテーブルにはパパ、ママがいるのに私にはいない、寂しくて泣いたそうです


だんだん雲行きが怪しくなってきました真顔




久しぶりに娘とタリーズ

「カフェでお勉強してみたい!」

との事でこれから期末試験の勉強メモ

泣いていた我が子も中学生ですw

私は読み物を本メガネ




最後までお付き合い頂きありがとうございましたコスモス