こんにちは


JMAA日本メディカルアロマテラピー協会

認定アドバイザー


石田勝紀先生ママカフェ認定

ファシリテーター


L avande Vraie ~ラヴァンド ヴァレ~

satokoですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



ここで改めて乳がんになった時の振り返りをしようかなぁと思います


内容が心の赴くままに。。。だったので内容がいろいろ飛んでる滝汗


ここ数年いろんな事があったので気持ちを整理する為にも順を追って(多々脱線する予定爆笑

記して行きたいと思います




6年前、娘は年長さん


生理に前になると胸が張っていたくなっていました

特に左の脇に近いところが


生理が始まると張りも収まり痛みも引く…

そんな感じでした


ある時から左胸の脇に近いところがなんか突っ張るような痛いような


それまでも気になってお風呂のたびに確認していたけどある日


「ん?」


パチンコ玉くらいの何かある、まさかね


小さいので見つからない時もあり

「うん!大丈夫」と思ったり

「あれ?」っと思ったり


でもなんとなく育ってる気がする

大きくなってる?


そこですぐに病院に行くと思いますか?

そこで行ける人は強い人だと思います


「がんだったら」と思うと怖くて、認めたくなくて病院に行けないんですよ


「乳腺炎?かもしれない」とかなんとかいいように考えるんです


見つけてから3,4ヶ月経って

「あぁ乳がんになったんだ、病院に行かなきゃ」


決心をして病院に行ったらその先生は


「シコリないよ、来年の定期検診でいいから」


そう言われました


シコリを見つけてくれてそれで大丈夫って言ってくれたなら安心したけども…

シコリがない⁉︎

でもお医者さんが来年でいいって言ってるんだし


なぁんか腑に落ちないまま半年ほど過ぎて


やっぱりシコリある!

お医者さんは来年でって言ったけど自分の勘を信じよう!とまた病院に行きました


今度は担当の先生を変えて


その先生は触って

「あるね、細胞診をするから」


その日から「乳がん確定」まで約1ヶ月かかりました


そこからはまた次にニコニコ


最後までお付き合いくださりありがとうございましたコスモス





メディカルアロマのコロナ禍での利用の仕方
ママカフェの情報などいち早くのお知らせなど致しますので登録よろしくお願いしますクローバー