こんにちは



Lavande Vraie ~ラバンド バレ~
satokoですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



6月になってやっと学校が始まりました

九州の方では学校でもクラスターが起こっているようなので心配です

このまま無事に通学できますようにキラキラキラキラ





娘の登校が始まったら、なぜかトドのテレワークが増えた…チーン

1番大変な時は3日に一度がテレワークだったのに、今月から1日おきにテレワーク

なんでやねん!
(関東人ですが、あえて真顔


お偉方から管理職のテレワークが少なすぎる!

と今になって把握したらしく

今さら2日に一度のテレワーク…



やっとこさ子供が学校に毎日行きだしたのに

なんでトドがいるのぉぉぉ笑い泣き

私のお一人様時間よ!comeback!




ここのところ少しメンタルが不安定

娘は学校だからシゲの事で思い出しても思いっきり泣けるハズだった。。。





うちのトド、ハゲてますキラキラキラキラ

娘が命名しました


ハゲツルピッカ!


笑い泣き

私はトドの髪の毛フサフサ時代を知らないので

さほどおハゲちゃん姿に抵抗はありません

娘も赤ちゃんの時から自分の父親の頭をペシペシしておりました爆笑
(時にはかわいいあんよでけりけり足あと



抗がん剤をして見事にEC3回目にドサっと髪が抜けました


ほんと、ドラマか?って思うようにで手ぐしをするとバッサリ握れる…そんな感じ


最初の最初、ショックで悲鳴を上げたのは覚えてるけどその後は記憶になく…

鏡を見るたびに泣いていたのか、どうなのか

ただ、宅急便が来るとサッとカツラを素早く被れるようになったのは覚えてるニヤリ

その時の写真

衝撃的?かも

眉もまつ毛も鼻毛も(コレは見えないかウシシ)ないのでお顔はスタンプで

私は家では帽子やカツラは付けませんでした

今の自分の姿を他人には隠しても家族にまで気を使う必要ないと考えていたので

というか家族なんだから事実を受け止めて直視すべきと思ってましたから


なんといったって1番落ち込んで、苦しくて、つらくて、かつ家族に申し訳ないと思っているのはがん患者


支え方はよく分からなくてもそこを支えようとするのが家族

というのが私の考えなので、

1番辛いのに家の中でまでカツラを被ってられっか!

で家の中ではツンツルテン


今となっては母親のそんな姿を娘がどう思ったのかは分かりませんが、娘がその時言った言葉は


うちにハゲツルピッカが1人増えた〜
by年長女子

すかさず

ホントだ、同じ頭が増えたね〜
わーい仲間が増えた〜♪
byトド


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


この時ほどトドのハゲに感謝した事はありません





家族に病人がいると家の中が暗くなるけど

みんなでなんとかポジティブな方向に持っていけるのもこれまた家族ではないかなぁ


びっくりビックリマーク

再発、転移しない為に痩せなきゃあせるあせる

思い出したー!!
(すぐ忘れるゲラゲラ

最後までお読み頂きありがとうございましたコスモスコスモス