こんばんは星

チューリップ紫所沢でメディカルアロマ健康管理士をしているsatokoですチューリップ紫

今日は昨日の続き、なぜメディカルアロマ健康管理士になったかをお話ししたいと思います。

以前、私は生理の前になると胸が張って痛くなりました。少し硬くなるような⁇
でも生理が終わるとそれらは無くなりました。
ですが、なんとなく気になって毎日お風呂の時には石鹸をつけて確認しながら洗っていました。
ある時、生理が終わったのに硬い。
なんかある?
でもまだ終わってすぐだからかな〜
なんて思い込みました。
そのうち硬い物が大きくなったり小さくなったり
「大きさが変わるなんて生理に関係してるんだ。石灰化かな」
と自分にいいように言い聞かせていました。
しかしそれが3ヶ月、4ヶ月…
その時やっと自分の体に起きている事を受け入れられました
「ガンに違いない」
怖いけれど確認しないわけにはいきません。
乳腺外来に電話をするとどこも予約でいっぱいで1ヶ月先…
ですが2週間後キャンセルが出たとの事で病院に行く事が出来ました。

運が悪かったのでしょう、今まで触れていたシコリが自分でうまく見つけられなくなっていました。
そんな時に検査でした。
マンモ、エコー、触診
結果は「1年後の定期検査で大丈夫」

安心しながらもどこか頭の隅に引っかかっていました。

長〜いお話しです。
続きはまた。

ご訪問頂きありがとうございました