こんにちは!仕事ばかりなので今回は「テーマ:何もしない旅」で山中湖のRVパークに泊まってきましたニコニコ

土曜日午前は仕事をして、お昼にマックをドライブスルー(実際はキャブコンの高さでドライブスルー不可のためモバイルオーダーしてお持ち帰りニヤリ)して進みながらの昼食。

4時半頃にやっと宿泊地に到着!

kajiya-lake side

湖畔沿いのRVパーク!

土地傾斜:✕(湖畔沿いなのでいたしかたなし)
トイレ:有(男女別、仮設トイレ)
金額:¥4770(区画、期間により異なる)
ロケーション:◯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

くるま旅会員特典で10%OFFでしたが値段はまぁまぁの価格です。

湖畔沿いなので傾斜はあって仕方ないくらい、我が家はカースロープで調整しました。

天気が良ければ湖畔沿いで富士山を眺めながらまったり、、、と想像していましたがあいにくの曇り☁

富士山は見えずでしたが、まぁ何もしないことが今回テーマなのでこれもまたよし。

どこにも寄らずに家にあるものを持ってきただけなので夜ご飯もTheテキトーです。笑

でも湖畔の景色だけで食べる個室ご飯サイコー!と思っていたら白鳥の親子がきてくれました目がハート

たっぷり車内から白鳥の親子を見ることが出来てかなり満足度UP🦢飛び出すハート

ご飯を食べ終えて車内シャワーをあびてさっぱり✨なんだかんだシャワーよく使っていますキメてる

もう少し私的には改善点ありますがだいぶ色々慣れてきましたニコニコ

その後は車中泊用のゲームしながら飲み生ビール

なかなか大人は遅くに就寝になりましたzzz

朝はまったり7時起床ダッシュ

何もしないといいつつ、なんだかんだそれができないマグロ家族の我が家泣き笑い湖畔にきたのでカヤック体験をしました。笑

富士山が見えてれば〜富士山!!
まぁでも逆にまったり色々お話を聞きながらカヤックが出来てよかったかなと真顔

その後、ご好意でサップも体験させてもらいましたっ!

私はサップ初体験だったのでドキドキの出航笑い
からの棒立ち、、、笑
少ししたら慣れてきて漕ぐことが出来て、なんならカヤックより私的にはサップの楽しさが勝ちました〜目がハートまたやりたい!

ただ装備が甘かったのでなにせ寒いっ不安魂

寒さが勝って白鳥を目指して地上にもどりましたおばけくん寒すぎる、、、

FFストーブであったまったあと、旦那のサップ姿を撮影✨

遊んだ〜!!!と思える旅でした目がハートテーマはどこに?笑

ちなみにカヤックとサップ体験はRVパークにあるオプションを申し込みました。

隣で泊まっていた方はご自分のカヤック(?)を一隻持ってきていて、ワンコ連れで湖を楽しんでいましたニコニコ

カヤックやサップなど楽しむ方にはこのRVパークはとっても良いと思いました飛び出すハート

管理人さんもとっても親切で、カヤックもサップも楽しませて頂き感謝です目がハート

このRVパークで唯一気になったのはトイレ
男女1か所ずつ仮設トイレあり、仮設トイレであることは仕事柄使うことも多々あるのでそんなに気にならないのですが、、、、
もうホントちょっとだけ綺麗にしてもらえたらいいのになぁ〜💦という感じ泣き笑い

外観は普通の仮設トイレか。笑
ゴミはゴミ箱に捨てられるのでとっても楽ちんですが、水場がないのでハイエース時代だと泊まりにくかっただろうなぁ~

バンクスになって色々楽になりましたニコニコ
娘っ子は1度もパークのトイレ使わず車内トイレでしたが、逆に夜にトイレに連れていくのとか地味に大変なのでマルチルーム便利!
そして子供がいると思わぬ汚れ等も出るのでお湯とシャワーもすごく助かっています。
マルチルームのシャワー外にすぐ出して使える位置なのですぐ汚す娘っ子の足とか流すのも使いやすいです✨

近くのごはん屋さんでお昼を食べて帰宅しましたが、帰りの休憩に南清里の道の駅に寄りました。

公園、ドッグランにわんこOKのレストランもあってRVパークもある道の駅です。
子連れ、犬連れになかなか優しい感じがしました〜

今回旅も楽しみました〜!
次は海に行きたいなぁ🌊静岡方面かなぁとGoogleマップで探索中です
海沿い車中泊場所もいろいろありますね〜
オススメあったら教えてもらえたら喜びます!