
















早いもので、2015年も半分終わっちゃいました!後半戦突入です。
以前私のブログでもご紹介したことのある山下弘子さん
を再びご紹介。

を再びご紹介。以前のブログ

19歳で癌となり、余命宣告をされ、今なお治療中の方です。その山下弘子さんも出演した番組が7月4日(土)に放送されました。
『Cancer Gift~がんって不幸ですか★★News Zeroスピンオフ』
この番組は、ご自身も24歳の時、乳癌となった記者が制作しており、その方の告知を受けた時、手術室へ向かう時、抗がん剤で髪の毛が抜け始めた時、社会と接点を持たない辛さなどなど映像が残されており、自分と重なる部分が多く、共感出来ました。
今なら、こちらから番組見られます!
(時間によって、見にくくなります)


















山下弘子さんの幸福論
(番組より)
山下弘子さん「記者さんにとって、幸せってなんですか?」
記者さん「誰かに必要とされる時、愛されていると感じる時、幸せを感じます。」
山下弘子さん「もっとちっちゃい幸せでいいのかなって思う。素直にさぁ~
ダイビングのこの瞬間を…。
『見て見てー、クジラー』って言うようなのを……あの瞬間って私が本気で幸せじゃん!

ダイビングのこの瞬間を…。
『見て見てー、クジラー』って言うようなのを……あの瞬間って私が本気で幸せじゃん!昔は、一生懸命役に立つことが私の幸せだと感じることがあったけど、疲れちゃった。……他人のために生きてる気がして……
一生懸命自分がこれだって思う生き方をして、一生懸命それでいいと思えれば、どんなあり方であっても、それが幸せなんだって思えればそれでいい……」
「癌であろうとなかろうと、限られた生を楽しみたい」
Cancer Gift
もしも、癌が命や幸せを考えるための
贈り物だとしたら………
私自身の幸福論は、まだまだ答えが見つかりません>_<
















いつもブログにいいね!を押してくださる皆様、本当にありがとうございます!
そして、山下弘子様

生きるエネルギーをありがとう



