〈抗がん剤最終投与日〉
2015年2月18日
〈子宮全摘出術〉
2015年3月9日


雨台風
7月16日は、術後4ヶ月目の通院日でした!



台風の強風で、ウィッグが飛びそうになり、頭を抑えながら歩いてました>_<




血液検査は、白血球の数値が低かったのですが、腫瘍マーカーは、基準値内でした!
CT検査も前回見られた肺の何か?(炎症)も縮小が見られました。




体力は、徐々に戻りつつあるのですが、メンタル面が……。ブログのお友達も病院内の精神科を受診したみたいですが、気持ち良くわかります。



心の中に溜まっているものを吐き出したいんだけど、いつもいつもリア友に頼るのも、悪いと思い、自分の心の中に抱え込んで苦しくなってしまうのです。



髪の毛のない今の姿もつらいところです。



精神科とまでいかなくても、病院内にもう少し気軽に利用出来るカウンセリングルームがあったらいいなぁ~。




いただいたお見舞い金を使わせてもらって先月から通い始めたスクール!
スクール行って、→資格とって、→就職して、→「皆様ありがとう!お陰様で無事社会復帰出来ました~」というのが、私の描いたシナリオだったのですが……



現実は厳しく、



この前スクールで面接があって、無事就職出来ても、お給料が12万!!(ここからいろいろ引かれたら手取り8万くらい)という話を聞いて、それから、落ち込んでます!スクールの勉強のやる気も少し失せてしまい>_<
妹からは、「なんでそんな大事なこと、最初に確認しないの!」と呆れられ>_<



どう計算してみても、毎月赤字の予感。
もう少し体力が戻って生活が落ち着いてきたら、土曜とか日曜とか休みの日にもう一つ仕事探せばいいかな~と思ったり…



Wワークのもう一つの仕事も、ウィッグかぶっているので、今は、なかなか積極的に探す気にはなれず、とりあえず、髪の毛が元に戻ったら考えようかなと思ったり……
リンパ浮腫も気になるところです。



そんな中、今日は元気をもらえるブログを発見しました。


是非是非読んでみてください!
がんの闘病中にずっとイメージしていた未来を16年後に実現させた方の実現方法です。



未来の自分を
強烈に
イメージしながら、
今ここを
今この瞬間を生きる



今迄、離婚とかいくつかの人生の修羅場を通過してきたけど、ハッキリ言って、今が1番辛いです。



バツ一で、
がん患者で、
無職、
孫の顔も見せてあげられなかった
親不孝者の私。

父親は他界してしまって、
母親しかいないので、


私がちゃんと社会復帰して、
幸せになって、
母親に「この子を生んでよかった」と
思ってもらいたい。
母親に親孝行をしたい。



今のままでは、まだ死ねません。



先月、離婚訴訟中の高校の同級生から「お金の心配しなくていいから、東京の家にきてほしい。付き合ってほしい」と言われました。残念ながら、お断りしたのですが、この一件から恋愛面での希望をもらいました。


日本全国のブログのお友達の皆様
いつもいいね!押してくれてありがとうございます!