2022のインテリアトレンドは?! | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧インテリアをベースにした
インテリアデザインをご提供。
 

803interiorのブログへようこそ!

初めましての方はこちらから!


一年も後半になるとなんだか気になり出すのが次年度のインテリアトレンド。


正直自分のデザインがインテリアトレンドに左右されるのか!?と言えばそうでもない気もしますが。。それでも情報としてしっかりインプットしておきたいな、と思います。


ちなみに2022のインテリアトレンド。


さまざまなサイトで出始めていますが、ほぼ共通して見られるのが以下のキーワードかな、と思います。



    

オーガニック

マルチファンクション

スマート家電

グリーンなリビングルーム

60’s,70’s,80’sリバイバル

マルチファンクションというのはコロナ禍になってからずっと続いているそう。


自宅にオフィス機能を持たせたり、娯楽スペースを設けたり。。

我が家もよく考えるとコロナ禍のタイミングで廊下スペースをマルティファンクションにしたことで、日々の生活に奥行きが出たように感じます。


面白そうなのが60’s-80’sのリバイバル。

既にKPOPのMVなどではレトロポップな色合いが多く見られたりしますよね。


来年は柄オン柄、色オン色など、遊び心に満ちたインテリアデザインがたくさん見られそうです。


部屋の明るさと同じように、去年や今年よりはもっと明るい2022になって欲しいものですキラキラ


enjoy home furnishing!!