初中目黒ニトリへ。 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

昨日偶然通り掛かった

 
中目黒のニトリ🎉
 
バルスの頃よりも
 
少し開けた雰囲気のエントランスになっており
 
なかなかのお客様の入り具合。
 
IKEAが南船橋に初出店する2年ほど前から
 
IKEAでID(インテリアデザイナー)として
 
勤務していた関係で
 
当時は競合と思われる店舗を
 
全て見て回りましたっけグラサン
 
もちろんニトリもその1つ。
 
ただ当時のニトリと最近のニトリとでは
 
だいぶ変化を遂げたな、というのが
 
昨日の正直な感想です。
 
昨日は
 
{E0431346-93D3-454C-8B6E-2D898F588781}

こんな雰囲気のアートワークに目を留めてみたり
 
はたまた
 
{30C901C1-F7F2-4A87-AF19-2A98C54FBCDB}

抱き枕のアルパカちゃんに多少萌えてみたり照れ
 
まあニトリのデザインが好きかどうか
 
の議論はさておいて
 
やはりニトリの最大の強みは
 
{3CBDF273-3411-4388-B326-9984B2D24861}

日本の暮らしに根ざしたインテリアの提案
 
だと思います。
 
こたつや座椅子、こたつカバーや座椅子カバー。
 
また
 
日本の戸建てやアパートに合った
 
家具の大きさが、強みでしょうか。
 
もちろんデザインも進化していて
 
なかなか楽しい散策になりましたウインク
 
思わず買ってしまったものは。。。
 
ありませんでしたがキョロキョロ
 
{95825907-4530-4614-BEC2-56D2334C8569}

店内の無料冊子は持って帰りました〜
 
じっくり拝見させていただきますウインク
 
enjoy home furnishing!!