ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー、のトイレットペーパー♡ | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

昨年末、境港に旅行した際、

おもわず即決で買ってしまったもの。。。

それは



。。。妖怪トイレットペーパーにひひにひひ

そう。ゲゲゲの鬼太郎の生みの親、

水木しげる氏のふるさと境港には

妖怪がいーっぱい!!

妖怪モナカ、妖怪まんじゅう、妖怪てぬぐいに妖怪ペンケース などなどなど

その上街じゅうに設置された妖怪像は本当によくできていて

大人も子供も興奮気味に、あ!あそこは〇〇妖怪!!あ、あっちも!!

という調子ですにひひ

そんな中でこの妖怪トイレットペーパー、

なんて渋いのかしら目と、

おもわず友人の息子くんにまで買ってしまい汗

トイレに居ながら日本の妖怪について学べる!!

しかも東日本編、西日本編に別れている芸の細かさ!!

さ、さすがです。。。汗

なーんて勝手に感心しながら家に持ち帰ったものの。。。



こ、怖い。。。怖すぎます、水木先生の絵が。。。あせる

毎晩必ず2時か3時にお手洗いに起きる我が娘。

ついていくのですがその時もなんだか結構怖い私。

その上トイレに入ってペーパーが妖怪だったら

怖すぎてトイレに行けません叫び叫び

そんなわけで未だ出番のない妖怪トイレットペーパー。

かわいそうに。

昼限定とかでおいてみようかしら。。。!?

enjoy home furnishing!!