先月末におでかけした「はじめてのお茶会」で、かわいいものをゲットしたので紹介したいと思いますチョキ


「はじめてのお茶会」に行ってきました・・・といっても、お友達とお茶を飲むわけではなくhygge+さんという

お店のイベントに行ってきました。

ステキな手作り作家さんたちが、丁寧に作られたステキでかわいいものがいっぱいなイベントでした音譜


このイベントを知ったきっかけは、お菓子教室のお友達oさんが手作り作家さんとして参加されてるから。

oさんはセンスのよいお洋服や小物などをつくられています。


イベントは1日限りのイベントだったので、当日のお天気がよければお散歩がてら行ってみようかな~と

思っていました。

当日はとてもよいお天気で、「よし行こう」と朝一で決めたのですが・・・あれもこれもと家事をしていたら

お昼近い時間になってしまいあわてて出かけましたあせる


行ったことのない場所、乗り慣れない電車で迷いつつ・・・最寄りの駅に着いたのは午後2時過ぎ・・・しょぼん

イベントは午後2時30分終了~ダウン

最寄りの駅から会場まで近かったので、なんとかギリギリセーフ走る人


会場にはいったらかわいくてステキなものばかり~ラブラブ

ディスプレイもステキで・・・あ~もっとゆっくりみたい~汗と思いながらも満足のいくお買い物ができました合格


購入したものはこちら~


お気楽のんびり日記-DVC00147.jpg


下にしいてあるランチョンマットは私物ですが・・・

ficelleさんの宝箱をゲットしました。

『宝箱』とは各作家さんたちが、ステキなものをまとめてお得感のある福袋みたいなものかな。

こちらの『宝箱』はすべて私ごのみのものばかりで、大満足です。


特に気に入ったのがこちら~


お気楽のんびり日記-DVC00149.jpg


これ、めっちゃかわいい~音譜

上のドライフラワー的なもの?これもチョーかわいいのですが、下のアンティーク感漂う木の板、これもすんごいかわいいです。

皮でアクセントついているとこも、これまたかわいい恋の矢


『宝箱』ではないのだけれど、こちらのドライフラワーも渋くてステキドキドキ

あじさい?のドワイフラワーですあじさい



お気楽のんびり日記-DVC00146.jpg


ドライフラワーの隣にうつっているのは、ハワイ島のおみやげのクッキー(o^-')b

海外のお菓子とかのパッケージってかわいいですよねラブラブ

味もとてもおいしかったです。

Yちゃん、アリガトーアップ



あとは懐かしい香りのするサシェを買いました~



お気楽のんびり日記-DVC00157.jpg

なんの香りかはわからないのだけれど・・・

なんだかとても懐かしい香りがするので思わず買ってしまいました。


小学校のときににおいのする鉛筆とか消しゴムとか色紙とかあったけど・・・その時にこんな香りのするものが

あったのかなぁ~はてなマーク


お会計をすませたら、「おまけがあるのでこちらを目をつぶってひいてください」といわれて、ゲットしたものが

コチラ~


お気楽のんびり日記-DVC00156.jpg

お友達oさんの布シールです。

かわいい~ラブラブ

お菓子のラッピングの時にでも使わせていただきます。


イベントにはoさんのかわいいお洋服もたくさん、かわいくディスプレイされていましたよラブラブ

気になるお洋服もあったのですが・・・今回は予算の都合上、みおくりました汗


ステキな手作り作品に出会うと、とても刺激をうけますね。

私もいろいろ挑戦したくなりました。


実は明日もお友達mちゃんのイベントがあるのです。

お天気もよさそうだし、行ってみるつもりです。


明日はどんな作品に出会えるか楽しみ~音譜