突然ですけど、今、仕事がめっちゃ楽しいです。大きい波が私に乗ってくれとばかりに来ている。やりたいことばかりだし、やりたいと仕込んで芽が出てなかったことがやーーっと芽吹きそうだし。せっかく芽吹いたものを腐らせたりダンゴムシに食べられないように慎重に周囲にアンテナ張って踏ん張ってます。


でも、もちろん、そうなると忙しいし、直接的間接的ストレスがかかっているのでしょう。うわーーー面倒くさーーーい、ムカつくーー、悲しいーーーってこともソレなりの頻度で起こりますしね。でも、それより、このままやりきってやるわーっていう仕事のモチベーションの方が高いから、気持ちの面で苦しくなることはないのですが、その分が体に出て来てる気がする。


まずは蕁麻疹。。。。かれこれ一ヶ月くらい出てます。朝や夜に広がり、昼間は引いてます。そして昨日、急に胃に激痛が走り30分くらいのたうち周り、これは昔やった急性胃腸炎と同じだな、病院行って薬もらわなきゃって思い、早朝オンラインで日本語レッスンしてた夫に助けを求め、レッスン中断させて緊急病院連れてってもらいました。でも車で隣町の大きい病院に走らせてる途中で痛みが引いてきて、病院のロビーですっかりおさまった。。。。だから病院にかからず帰ってきました。笑。この時の夫が本当に優しかったー。


これは急性胃腸炎ではなく、胃痙攣っぽい。ネットで見ると症状がまさにあてはまる。そしてこれもストレスが原因になることが多いようです。


仕事にどんな大波が来ているか、説明はできませんが、なんか、いろんなところから引っ張りだこです。笑。


で、どれくらい引っ張りだこかっていうと、例を1つあげると、これは仕事じゃありませんが、日経 x womanに女性社員のキャリア紹介記事を載せるって話が出たらしく、担当者が社内でリサーチかけたところ、ウメさんが良いのでは、という声があちこちから出た(あ、盛ったかな?笑)、ってことでお声がけいただきました。


キターーーー。日経 x woman。笑


私はミーハーな人間なんで、普通にめっちゃ上がりました。えーーー、私?うれぴーーって。笑


前に、VERYもお声がかかったんですよー。(昔取った杵柄のネタを何度も出す。笑)その時ね、冬だったけど春の号だから春っぽい服装でって言われて、白シャツ持って行って着替えるつもりだったのです。でもね、その時着ていたセーターのままで素敵ですよーって編集者の方に言われてそのまま撮影したんです。でも仕上がり見て、今でも白シャツ着た方が良かったなーって思ってるので、日経 x womanは白シャツ着たいな、って思ってます。


ってことで、気持ちはめっちゃ元気で仕事のモチベーションも高いけど、体がとても反応しているので、パタリ、とガソリン切れたみたいに落ち込み来ないように、気をつけたいと思ってます。やる気あっても何でも仕事受けないようにしないとね。


オマケ


週末娘はお友達と約束して夏祭りに出かけていきました。


私の母の昔の浴衣です。今どきのパステルカラーやヒラヒラレースついた浴衣じゃなくて、こういう浴衣が1番可愛い。