幼馴染ゆっちゃんから、盛り上がった女子会カラオケの選曲をブログで書いてってリクエスト頂いたので、、、、


え、聞いちゃう?聞いてくれちゃう?笑


ってことで張り切って行ってみます。


でもその前に、カラオケ前哨戦の話を書かねば。


仏人夫を持つ女子会メンバーは、お隣に住むA、日仏ハーフのK、まだ出会って間もないS、そしてもっと知り合って間もないTと私の5人。


あれは、2週間ほど前まで遡ります。


Kとはよく一緒に走り、走るコースによってはKの家までチャリで行ってそこから一緒走るのですが、その日は約束より早く彼女の家に着いたのでした。で家に上がったら、家で音楽がかかってて、リビングのプロジェクターにSpotifyの歌詞が映ってました。


あーーー、カラオケ練習してたでしょーーー?笑


Kは、いや、ちょっと歌詞確認したくて、、、って言ってたけど絶対カラオケ練習してたと思います。笑


女子会当日、Tが早く着くから先に1人で飲んでまーす、ってLINE入ってました。私が近くの駐輪場停めて歩いてたら、なんとTが外にカウンターがある立ち飲み屋で1人ビール飲みながら、イヤフォンつけて携帯眺めてました。え、先飲んでるって、ここで立ち飲みかーい?しかもLady gagaの歌詞見てました。笑。カラオケの予習してるーーー。笑。


Tとは1番話したこと無かったけど、その瞬間大好きになりました。笑


みんな、カラオケへのやる気がすごい。笑


という私も夜な夜な歌ってて、娘に、カラオケって楽しく歌えればいいんだから、そんな練習しなくたっていいんだよ、と言われちゃったりして。笑


そしてむかえたカラオケ。


Tが直前に予習していたLady GagaのBad romanceで我らのカラオケは幕を開けました。


選曲者がマイク握るも、ほぼ全曲みんなで歌ってました。笑。


この曲はね、私も何年か前に通勤中聞いて口ずさみながら歩いていたけど。。。。これは正直歌いにくい。笑


そこから、ブリトニー・スピアーズのBaby one more time


これは歌いやすいですね。ブリちゃん本人の映像でしたが、可愛かったなー。この頃は。


そこから私の選曲。ブルーノ・マーズのJust the way you are


男性の曲は音程難しいけど、ブルーノ・マーズは声が高くて女性にも歌いやすい。Girl, you are amazing, just the way you are.....ってね。


英語の曲ばかり?はい9割は。Kはフランス育ちのため日本の我々世代の曲を知らず、洋楽の方がみんなで歌えて盛り上がるってことで。


でも、津軽海峡冬景色をKが歌ってて、ウケました。日本人のお母さんがよく歌ってて、覚えたんだとか。


Kが歌う動画が翌日LINEグループチャットに入ってて、笑って見てたんですが、それを見て娘が、あ、これ、L(Kの娘さん)もカラオケで歌ってたー。って。笑。そう、娘が先日小6の女子だけでカラオケデビューしたんです。まさかLまで津軽海峡歌っていたとは。


日本語の曲は他に、TRFのBoy meets Girlを。いやーー90年代って感じで良かったなー。安室奈美恵のDon't wanna cry。小室ファミリー最高。笑


アヴリルラヴィーンのComplicatedも懐かしくてみんなで熱唱。Spice girlsのTell me what you wantやPinkのSo whatもみんなで熱唱。一時期会社へに道中で気合入れるためにSo what聴きながらI wanna start a fightって口ずさんでたわ。笑


KとTでアラジン主題歌、a whole new worldはしんみり聞き入り、Kと私でAlleyのShallowも静かに。これ、なかなかいい。


ヴァネッサ・カールトンのA thousand milesもKと私で熱唱。I would walk a thousand miles if I could just see you tonightで見つめ合う。笑


フランス・ギャルのPoupee de cire poupee de son(アクセント記号出てこない)もなかなか盛り上がりました。


誰かが翼をくださいを入れて、みんなで合唱モードで歌う。確か音楽の授業で歌った時、私ハモリの下を歌う担当だったんですよ。未だにそのハモリを覚えてて、ハモったらみんな大爆笑。


他にどんなのあったかな。最後はABBAのDancing queenでしめ。Only seventeen oh yeahですよねー。


はっきり言って、馬鹿騒ぎ。でもね、こんな年で馬鹿騒ぎなんしないでしょう?ずーっと歌って、ずーっと笑って、笑って、笑って。


あーーー楽しかった。


次は子連れで行きたいな。最近の子どもよく歌知ってますからね。


みなさま、いかがだったでしょうか?我々の選曲は?みなさんもカラオケ行ったら歌った曲教えて下さい。