土曜日は東京からお友達が来て、一緒にランからのBBQ。NZ人の旦那さんは来月頭にうちの夫と志賀高原の55kmトレラン大会出場予定で、トレラン練習したいってやってきました。奥さんと私は夫sのハードなランに付き合うわけもなく、女子ラン。ブログに登場頻度の高い日仏ハーフの友人も誘って女子3人ラン。


夫たちほどハードではないにせよ、トレランコースで山登って降りて、鎌倉の海にドボンと入ってひと泳ぎして、また山登ってって、2時間も走ってました。へとへとです。にしても、私以外の2人が走れる。急な坂道も2人は会話しながらトントントンと登っていきます。私は後ろからはーはー言いながら。。。


山の中から出てきて、少し走ればビーチに着く気がしていたのに、なかなか辿り着かずやっとビーチが見えてきてハッピーなところを友達が写真撮ってくれました。この後みんなで海にドボン。それを想定し中は水着で走ってました。

泳ぎ終わって、さらに一山越えて、お馴染みのビーチに戻ってきたとこ。

この後はまったりとアルコール少なめのBBQ。東京から来ていた友人夫婦は、お子さんが大学生と高校生。うちの娘は遊びに行っていたし、日仏ハーフの友人には娘と同じ年の女の子と2つ下の男の子がいるものの、旦那さんと一緒にフランスに行っているので、なんと子どものいない大人だけのBBQとなりました。なんか、子どもがいないなんて、ネクストステージって感じがするねー。なんて話しながら。


この夜はNZ人の旦那さんのみ我が家にお泊り。初トライアスロンの大会にも出場するから海泳ぎを練習したいってことで、日曜朝七時から私も彼に付き合って2人でひと泳ぎです。波もなく、温度も最近上がってきていて、でもまだ透明度も高く、気持ちいいー。朝スイムから始まる日って最高。


でもって大忙しの日曜日。夫の仕事関係のフランス人たちが大人6人やってくるってことでまたBBQ。


タブレを作ると夏が来たって気分になりますねー。ロゼもね。

夫のソーセージも今年初。

って予定はこれだけじゃないんです。一通り来客用意をしておいたら、娘をセーリング体験に。娘、フランスでは2夏セーリングのサマースクールに通っていたので、今更体験させる必要もないかなーなんて思ってましたが、仲良しに誘われて参加してきました。今回乗ったのはカタマロン。これは初めてだから良かったかも。








結構遠くまで。風もいい具合。

からのーーーBBQ。我ながら、朝泳いで、買い物行って来客準備してセーリング連れてって、BBQって、忙しい人だなーって思います。笑

小さい子たちも来てて、娘はずーっと遊んであげてました。

我が家にむちむち天使。可愛すぎるーーー。

夫、調子に乗ってニワトリ家の中に連れてきた。笑


シメのデザートも美味しかったー。

昼過ぎから夜までのBBQ。今回会話はずーっとフランス語だったけど、なかなか結構ついていけて、楽しいBBQとなりましたよ。

あー、今年もいい季節がやってきたなー。