夜中0時にスタートした夫。昼の0時を回った頃に無事にゴール。


夫の尊敬する部分は心と体の強さ。この人と一緒にいたらどこでも生きていけるだろうと思わせてくれる頼りがい。そんな夫でも夜中に山の中を走る、しかも70kmのレースだなんて、待っている間少しの不安があったのも事実。


出発前

朝、50km付近を走っている場所を見れそうと思って夫の両親と娘と道中で夫が来るのを待ってみたら会えました。



そして、また55km付近に先回って応援。笑。そしたら夫だけじゃなく、走っている何人かに、あれ?さっきはあっちにいましたよねーって言われて笑われました。夜通し走った後なのにみんなランナーたち余裕あるなー。55kmを過ぎてから最後の一山にはいっていきます。


専用アプリで夫の位置を確かめてましたが、なんとなんと、ゴールの瞬間に間に合わず5分くらい遅れちゃった。。。ここをくぐる夫の写真撮りたかったのにー。



元気な夫に会えました

70kmレースは800人が参加。100マイル(166km)レースはなんと2400人が参加したんですって。女性も結構いました。いやーー強いわー。


その後ランチして、夫は夕飯まで眠り続けましたとさ。夕飯は旅館ではなく車で外に出たのですが、まだ山の方にたくさんのランナーが灯すヘッドライトがキラキラしていて、あー、まだゴール出来てない人がこんなにいるのかーと。2回めの夜の山を走ってるって思うと私まで苦しくなっちゃう。制限の21時まで間に合わない人も結構いたのかな。


さて、夫が眠りに落ちていたころ、義両親と娘と、河口湖付近の久保田一竹美術館に行ってきました。着物の絞り染め作家。着物の展示もですが建物とお庭にもびっくり。河口湖に行かれる際はおすすめです。














そんな富士旅行でした。


おまけ


車から富士急ハイランドを見た娘にせがまれてるから、帰りにちょこっと絶叫してくるかな。。。。