18日間禁酒中のウメです。きっと日常的にお酒飲まない方は、その何がすごいの?って思うと思うんですけど、ほぼ毎日飲んでいた私としては、この間一滴も飲んでいないって、結構すごいんだぞー。笑


あー飲みたい、って気持ちも意外とないです。あー、飲みたいって思ったのはスキー温泉旅行の時だけですね。


でもねー、、、体重ちょっとくらい減ってよねって思うけど本当変わらない。ちょっと前まで、そんな体重になったら終わってるわ、くらいに思っていた体重で高止まりしてびくともしない。その話を幼馴染のゆっちゃんに言ったら、同じ同じーー、さすが同い年だねーって。40代そんなもんですか?一方で、食べないと痩せて貧相になるから痩せないように食べてるって40代の友達もいるんですよねー。どっちかというと、そっちのグループに入りたかったわ。


おっと、おっと、禁酒の話だった。じゃなくて酒を買った話だった。そして解禁しますよーって話だった。笑


以前、娘を夫の両親宅に残し、夫と2人で南仏行ったことがありました。


で、先日、友人たちとワインの話をしていて、その夫婦南仏旅行でランチに立ち寄ったTavelという街で出会ったワインの話をしたのです。Tavelという街は、ロゼワインの発祥の地らしいのですが、そこで赤ワインをたのんだとき出てきたワインの話。確かに色は赤ワインだけれども実は製法がロゼワインなんだって。


その時にとても美味しかったから、同じワインを何本か買って帰りたかったのだけど、その街でそのワインを扱っているというCAVEがこじんまりした店で、ランチ後は何時間も閉店してて買えずにTavelを後にしたのでした。


こんな素適なレストランで頂いた、こんなワインでした。




そのワインの話を友人としたら、急に再びまた気になってしまいまして、調べて日本でも購入できるサイトにたどり着いたのです。


で、禁酒中なのにポチリと購入。The 禁酒中に酒を買う女。笑。


他のワインとセット販売のみ可能。かつお一人様一セットのみ。


夫が不在中に届いたのがこちらのセット。真ん中が例のワイン。我々飲んだPrimaはことごとく売り切れどころか、私が見つけたサイト以外はほとんどのサイトがこのランゴール自体売り切れでした。


そして夫にはナイショで地下室の自称ワインセラーに潜ませておきました。


自称ワインセラー。


温度管理も特になく、ただ地下室の物置の片隅にあるだけ。笑。

何かのおりに、これ飲もうかって突然夫の前に出してみる日が楽しみです。


それでですねー、禁酒を3月3日のハーフマラソンまで続ける予定だったんですけどね、明日夫のお仕事関係のご夫婦とディナーなのです。以前もご一緒したんですけど、今回仕事のプロジェクトで大きな進展があり、お祝いディナーという位置づけなんです。このご夫婦はお酒、特にワインがお好きなので、夫からこの日は飲まないわけにはいかないからね、と言われております。。。


ということで1週間早いけど、じゃじゃーん、明日お酒解禁でーす。楽しみ。笑。


禁酒後は酔いやすいと聞いているので、大人らしく嗜む程度にしますね。