文字通りの意味です。転職とか、キャリアの方向転換とか、ではなく。


昨日、走ったこと無い道を走りました。一ヶ月半ぶりくらいに友人と一緒に走りました。彼女12月の女子サッカーの試合でボールが目に激突して、お医者さんからしばし運動控えた方が良いと言われていたんです。


そんな我々のフレンチ夫sもよく一緒に走っていて、彼らが先日走って、こんな道があるんだーって驚いたという鎌倉に続く山道を今回は走ってみることに。


いやーびっくりしました。こんな素敵なトレイルがすぐ裏にあったなんて。


自分で写真撮らなかったから、ネットからそのトレイルの写真を拝借。


こんな道でした。我が家からは4km、友人宅からは2kmでこんな場所。




登りも結構あってきつかったけど、道路走るよりもトレイル走る方がずっとずっと気持がちいい。

一番高いところからはこんな景色。あまりいい写真じゃなかったですね。笑。海と富士と青空が気持ちよかったのですが。

新しい道を発見するって嬉しい。そしてそこをどんどん走って行くって最高の感覚。

私よりずっと走れる彼女は運度控えていたのにすいすいと山道を登っていく。若いし(36歳)、足長いし、軽いし。。。私は彼女が走ってない期間一応週1か2は走ってたんだけどなー。。。

でも彼女と走るのが大好きです。いつもお決まりコースしか走っていなかったから、これからこういうトレイルをもっと見つけて走ろうねーって。まー我々の夫sは結構知ってるんですけどね。葉山から鎌倉は稲村ヶ崎くらいまで結構いろんなトレイルがあるそうです。彼らが行く道はハードコアかな?って今まで同じ道を行こうとは思っていなかったけど、今度もう少しトレイルコースを教えてもらおう。

そんな我々の夫sは今日は三崎港まで走って行きました。都内に住むNZ人の友人と3人で。片道28km走って、私と娘で、車で迎えに行って、彼らと一緒にランチにお刺身定食食べてきました。

途中小さな港に出たり小綺麗なトレイル走ったり、彼らもまた新しい道を進んだ様子。

合流後、これまでは、必ず並んでいて入れない三崎港のお魚屋さんのやってる定食屋さんに行ってみたら、今日は入れた。

三崎港にあがった鮮魚の刺し身とマグロのカマ焼き。最高。

帰り道に野菜直売所で三浦野菜を。


写真じゃわかりにくいけど、めっちゃでかい。そんな消費できないな、と大根は小さいのを。

新しい道を進んだのは人間だけではなかった我が家。いよいよ娘たちと息子が家を出ました。

はい、チキンズの話です。これまでは日中外に出して夕方は家の中に入れていたのですが、初めて家の外の小屋で昨日夜を迎えました。

小屋の中に設置したカメラ映像。笑


夫と2人で、30分おきくらいに見ちゃってた。今朝も起きてすぐベッドの中からしばし様子確認。朝になると自動でドアが開く仕組みです。

そんな週末。