今日ニワトリ。夫が日中ニワトリたちを外に出してくれた時の写真。最近お決まりになりつつある、オス同士のチキンファイト。ぷぷぷ、笑える。




そして今晩は夫が、天然酵母使った生地のピザを焼いてくれました。

今まで家で作ったピザで一番の出来だった。

溶岩石プレートを我が家のガスオーブンに入れ、しっかりガッツリ溶岩石をあっつくしてから、その上にピザを乗せて焼きます。そしてチーズは最後の方にのせる。

だいたい、レストランに行くより家で食べるご飯の方が美味しいと思うこの頃。でもピザだけは(お蕎麦もかな)レストランで食べた方が美味しいって思っていたけど、このピザなら家で全然OKだなー。

外食欲も減り、服やファッションアイテムを買う欲も減り、海外旅行欲も無くなって来ている。仕事もせず庭にベンチでも出してコーヒーでも飲みながら鶏眺めてぼーっとして日中すごしていられたら、それだけで幸せだなーとすら思ってしまう。

42歳でこんな老人みたいな気持ちになってしまっているのは、やっぱりまずい?

つい先ほどメッセージが入った、再来週お呼ばれしている都内でのホームパーティについて、バレンタインも近いからドレスコードはピンクか赤でお願いしますですって。こんな老人みたいな私は、そのフラッシーな発想にものすごい気後れを感じてしまいました。でも、そんなキラキラパーティーも楽しみです。笑