昨日はカナダ&日本ファミリーと、日米ファミリーが家に来てBBQ。東京の保育園からつながっているお友達。子どもたちは娘より学年は1つ下だけど、外国人パパってことで仲よくなりました。そこに家族は外国にいて、単身で日本にいる近所のお友達もジョイン。


この2ファミリーはね、もう、、、夫婦仲が悪い。笑。カナダ日本の悪さはもう鉄板ネタで、旦那さんはいっつも酔っぱらってくると奥さんの悪口に拍車がかかります。奥さんは奥さんで、旦那さんのだめなことばかり言ってます。でも夫婦だからそんなもんよねー?って同意求められるんだけど、いやいやいや、って。笑


日米の方もうっすらお互いの溝は感じていたけど、昨日奥さんがはっきり、なんでこの人と一緒にいるんだろ?って本気で思うわ、2人の将来見えないって。えー、そこまでだった?


まー、その前に


美味しそうなお肉をー(なんて斜めな写真なんだろ)


子どもたちはBBQ後マショマロ焼き


北米チーム、パパ達が大きいから娘ちゃんたち、うちの娘より年下で4年生なのに、すでに150cm以上あって大きい。


で、ですね、私も酔っ払ったついでに鉄板ネタに物申したくなった。


奥さんたちに、あなた達の旦那様を見てご覧なさい。They are so nice, good looking, and sexy. 旦那様たちに、奥様を見てご覧なさい。They are so beautiful.あなた達、お互いに感謝しなさい、もっと愛し合いなさい。私の旦那さんを見て。素敵でしょー?私はいつも素敵だなーって思って、なんて私はラッキーなんだろうって思うわ。と大スピーチ。。。


ピンで来ていた友人はパイロットで、翌日夜に国際線飛ぶ予定だったから最初の乾杯だけアルコールを飲み、あとはソフトドリンク。そんな彼はアルコールチェッカーも持ってきていていました。彼は夜の時点でアルコール0。私は0.25mlでアウト。


あまり覚えていないけど、私は0.25だから何を言ってもいいの。酔っ払ってるんだから。って言いながら、両夫婦にもの申していたらしいです。


翌朝夫からは、最初面白かったけど、だんだん超ウザかったって言われてしまった。。。愛してる愛してると、、、って。苦笑。


でも私のおぼろげな記憶では、みんな楽しそうにしてたし、北米旦那sからは別れ際に、ありがとーっていつもより気持ち強めで長めにハグされたから、多分OKな範囲のウザさだったのでしょう。笑


そんな昨日は我が家クリスマスツリー初日




そしてひよこは結局生まれたの2匹だけ。


フワフワになってきゃわいい。

アルコールはほどほどに。笑