ドキリとするタイトル。


明日、私、初体験するんです。


オーシャンスイムの練習会を。笑


同僚のフランス人で、トライアスロンやアイロンマンやってる人がいて、私もオーシャンスイムやるって話をしたら隣街の海で練習してる人たちのライングループに追加してくれたんです。


80人以上参加しているグループだったから、今週末泳ごう!とか、ハードコアにやってる中心メンバーたちのライン会話をここ数ヶ月眺めていて、いつかこの練習会に参加したいかもなー。。。なんて思っていました。


そしてよく一緒に海で泳いでる別のフランス人の友達にも教えてあげて、彼もラインに追加したのです。

彼もしばしオブザーバーとしてライン会話を眺めていたところ、意を決してライングループに自己紹介し、私からの紹介で入ったこと、練習会に参加したいと送ったわけです。


そしたら、このライングループはトライアスロンの大会出場を目指して結成されている有志による会費払ったメンバーエクスクルーシブなライングループだったようで、あななたちメンバーじゃないみたいなんだけど、入りたいならメンバーになって。となったのです。


はたして、、、、


トライアスロンなんてやるつもり全くないけどオーシャンスイムの大会とかは今後どんどん挑戦したいと思っていたので2000円の年会費払ってメンバーになりました。


そして、、、、ライングループに今週末の練習会参加したいでーーすって、送っちまった。。。。ついに飛び込んでしまった。


そしたら隣街のビーチではあるけど私が最近泳いでるとこよりさらに数キロ遠くて、チャリで30分とかかかるじゃん、、、と弱気になったのですが、こういう初体験はさっさと済ましてしまった方が、その後ジョインしやすくなるよねってことで明日行ってきます。


このグループの中心人物は隣街に住むイギリス人(っぽい感じ。アメリカ人ではなさそう)の男性で、ハードコアにトライアスロンやってるっぽい。オーシャンスイム用ウェットスーツの相談なども乗ってくれるらしいので、これからもう少し泳ぐ頻度あげて秋も海で練習したいと思ってます。


何目指してる?


好きなことが上手になりたいだけ。上手になるためにちょっと自分のお尻を叩いてみたのでした。


戸惑ってることがあれば取り敢えずさっさと初体験済ませちゃえばいい!


わた

21x2歳になった私ですが、21歳の時より走ったり泳いだりの体力あるし、元気な気がする。


追記


明日私もスイム参加しまーすってラインが続々入ってる。明日は自転車で東京から行きます。朝5時半出る予定だけどジョインする人いますかー?って人もいる。。。。


うちから7kmの距離だからってヘジってた私。。。でも今別の理由でヘジってきてる。夫がつけてくれた、八百屋さんかのようなプラカゴがドーンとついた電動自転車で待ち合わせ場所行っちゃっていいのかしら。。。笑