GW終わっちゃった


皆さん、覚えていらっしゃいますか?


我々がフランスにいる2年半の間、ご近所に里子に出していたウンベラータのこと。


我々が迎えに行ったら、瀕死状態。葉っぱも無く、残った葉っぱも小さい、、、


弱々しい、、、涙


思い切って上をばっさりカットして、様子見。


さて、あれから1か月と1週間!

ここまで元気になりましたよー!!!まー、春は普通に葉が出てくる季節だったのだと思いますが。ハイポネックスなるドラッグも注入。笑。


あといくつか観葉植物買い足したいのだけど、夫に、窓の外が緑だらけだから、いらなくない?って言われますが、欲しいスイッチ入ってるからとにかく増やしたい。






狙ってるのは、ペペロミアとグリーンネックレスとトラディスカンとサンスベリア。。。


とりあえずすごい勢いで増えるらしいポトスを萎びたお花屋さんで発見し購入。萎びてないお花屋さん2軒で見つけられ無かったから、お!買わなきゃ、と。


窓枠に沿って伸ばしたい。


先ちょんぎってこっちにもさしてみた。


外のアイビーを根から抜いて、水にさしてみたけど、これはどんどん元気なくなってるからダメかも。。。キッチンの棚から少したらりと下がってくれたらなーと妄想してたのですが。


今、植物のこと考えるのが1番楽しいです。笑

絶対、これ、年ってやつ!!!


昨日は大雨。外の植物が喜んでるー!なんてウキウキしてしまう私。そのまま今朝は大雨警報発令。いやー、もう雨いらないんじゃ、、、って。笑


さー、仕事だ。