会社に毎日行かないと、たまの通勤時間

が1人でボーッとするリラックスタイムに

なったりもするものです。


日本では最初の緊急事態宣言後、2ヶ月間

全く通勤しない期間があり、その後は週一

通勤をしてました。

電車はそれなりの混み具合だったのもあり、

週一だしーと思い、湘南新宿ラインの

グリーン車にいつも乗ってました!

ぜいたくーー!笑


で、ですね、部署の中で各チームごとに

通勤日を決めていて、うちのチームが金曜日

だったのです。

金曜日夜、帰宅時の空いてるグリーン車で

1人ビールを飲むのが通勤日の密かな楽しみ

なのでした。


駅地下の成城石井でその日飲むビールを選び

席に座った瞬間にプシューって。


夫にはグリーン車でビール飲んでることは

あえて言わず、あたかも帰宅してからの

一杯がその日最初の一杯かのように乾杯

していました。笑。小さな背徳感。笑


最近はですね、週ニで車通勤です。

10月からは最低週三会社に来て下さいって

ことになりました。

会社までは片道車で20分かな。

電車通勤ドア2ドア1時間の生活に比べ、

めっちゃ楽!


最近は通勤路の運転にも慣れて、

車内で1人、音楽やラジオ聞いてる

通勤時間がなかなかのリラックスタイム。


娘が最近気に入って、ギター弾き語りを

しているDance Monkeyって歌があるの

ですが、私も娘が弾くギターに合わせて

横で歌うと、ママやめて!って歌わせて

くれないんです。音痴でうるさいって、、、


だから、車の中でDance Monkey聴きながら

1人ノリノリで歌ってます。笑


TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)2nd single from debut EP 'The Kids Are Coming' out now. Available on all music platformsWatch Tones And I's 'Artist On The Rise' video: https://youtu.be/UkwZ...リンクyoutu.be


そんなこんなで、通勤悪く無いやん!

なーんて思い始めている今日この頃です。