すっかり日が短くなりました。

家で夕飯後、たまに家族でお散歩

するのですが、ついこないだまで、

散歩から戻ってもしばらく明るかった

のに、歩いてるうちにどんどん、

暗くなってきます。


久しぶり、夜のベルサイユもまた、

いいな!


写真加工してますが。


ベルサイユ宮殿の門を横から


素敵なグラデーションの雲

最近人も車も多いベルサイユですが、

奇跡的に誰もいない!

駅の光が素敵


そろそろベルサイユに来て一年。

そして、実は任期終了まで、あと半年。


来た当初は延長ありかなーなんて考えて

おりましたが、いろいろ総合的に

見て帰国する方が良いと思ってます

一番は夫の仕事への影響。

次に、私はやはり、自分の家にいたい。


でも後半年かー、なんて思って歩いてたら

ベルサイユが愛おしい気持ちになりました。


そーんな、夜のお散歩です。