会社の元後輩で、今はパリに本部がある

経済機構でアナリストとしてバリバリ

働く女性とランチしてきました。


元後輩って言っても、彼女が会社にいた時は、

多分一回くらいしか話したことがないはず。


同じく会社の元後輩で、今は旦那さんの

駐在帯同でアメリカにいる子から連絡があり、

私たちを引き合わせたい、とのことで

繋がりました。


連絡先を繋げてもらった日にすぐ連絡が

来て、今週末会えますか?

ベルサイユまで行きます!!

って、グイグイ来てくれました。笑


繋げてくれた子に、彼女グイグイ来たよー!

と連絡したら、あの子ラテン系なんです、、、

と言ってましたが、実は繋げてくれた子も

なかなかグイグイ系。


繋げてくれた子も、会社ではそんなに

近い関係じゃなかったのですが、湘南に家を

建てる予定で、私のインスタみる限り家が素敵

なので参考に見学したい、と連絡が

来て、今近くにいるのですが、行っていい

ですか?と週末朝8時半にうちに来たことが

あります。笑笑


グイグイ来られるの、好きですよ。

かつて朝8時半にうちに来たあなたのように!


と返信しておきました。笑


でもね、今度会いましょうなんてなかなか

実現しないから、会いたいと思えばグイグイ

行くのがいいと私は思います。

来てくれて嫌な気もしない。嫌なら理由を

作って断ればいいだけ!


で、ほぼ初めましてくらいだけど、

会ったら話す話す話す!


たまに、1人の人間が経験出来る容量が

普通の人とは違うんじゃないか?って人、

いますよね。

プロスポーツ選手でありながら、ミシュラン

スター付きレストランシェフです、とか。

経営者で、小説家で、ミュージシャンです、

とか。科学者であり、アーティストです、

とかとか。

それぞれの分野で一流の人!


彼女は、そう言う人でした。

国政策アナリストで、教育者で、経営者で、

スペイン語通訳で、アーティスト。

彼女はそう言う人。


4カ国語を話し、今まで日本を含めて

6カ国に住んだことがある人。


ずーっといろんなことを話しました。

土の時代から風の時代になる価値観や、

だけど今属している土の時代的な組織を

うまく使い、自分が実現したい風の時代的な

プロジェクトを達成すべきなんじゃないか、

みたいな、話をしてました。


話しながらランチ、ベルサイユを散歩、

18000歩歩きながら。私の好きな場所に

連れて行ったら、この場所の気がすごい!

とも言ってました。スピもいける口。笑


そんな彼女の悩みはパートナーがいないこと。

でもあれだけのエネルギーがある人は、

絶対そのエネルギーに対応する人がいるはず。

多分日本人男性では無いでしょうが。


ものすごいエネルギーをたくさん浴びたので

今夜はよく眠れそうです!


今日は3週間続いたTour de Franceも最終日。

ベルサイユも通過したので見に行きました。

初めて生で見たけど、かっこよくてドキドキ

しましたー!



あれ、選手の写真は?

ビデオしかなくて、ブログには重くて

上がらなかった、、、


一泊1900€のホテルスタッフも見学中!


明日は仕事、、、