今日からロックダウンだけど、、、

なんか、別にいつもと変わらない

ような、、、、


外出申請書をダウンロードしなきゃ

いけない面倒くささは戻ってきましたが

外出が許されている10km以内で

ベルサイユ周辺の、行ったことない

お出かけスポットへ行って来ました!


Demain de la Marlyは夫は行ったことが

ないから、天気もいいし行ってきました


私のベルサイユ先生から教えてもらった

マルリーの機械の知識を夫に披露しながら

お散歩!




お次は、Sr German en Layeへ。

はい、10kmからちょーっと足出ました。




綺麗な街だったー!

公園からエッフェル塔が見えます!


ドビュッシー!


ここでルイ14世は生まれたんですって!


ロックダウンだけど、空が青いだけで、

春の花が咲いてるだけで、充分です!


我が家の近くにある王のチャペルは、

リノベーションを終えたその姿を

徐々にお披露目しています!