先日、用事があり急遽実家に戻ったら、
たまたま地元に戻ってた人が他にもいて、
ものすごく突然な同窓会が企画され、
10人くらい集まりました。

中学の元彼に最後に会ったのは25歳の時だから、
13年ぶりです!
さらに、中学の時に大大大好きだったけど、実らなかった彼もいました!
元彼と付き合ってた時も、こっちの彼の方が実は好きだったし、なんかみんなうっすらそれを知ってました。

38歳の今、みんな結婚してるし、子どもいるし、
それでも当時のロマンス、と言うか下世話な話にはしゃぎ、いいおばさんおじさんが何はしゃいじゃって、って今思うと恥ずかしいのですが、楽しい時間はなんと明け方まで続きました。
この年で明け方まで飲むと、3日くらい体がきつい、、、もう本当におばさんです。

みんなかなり酔いもまわり、中学の元彼からは、私が彼にとって一生一番の女、と言われました。笑
確か13年前にもそんなこと言われました。こうなったら多分同窓会の度に言われるのでしょう。
今更、私も彼も、だからどうってわけじゃないけど、一生一番だなんてなかなか言われるもんじゃないから、素直に嬉しいし、少し乙女な気持ちを思い出したりして、、、、シラフに戻って考えてみると、そんな自分がなんか恥ずかしい。笑

そう言えば、前に幼なじみからこんな話をききました。小学校の時大好きだった男の子と最近連絡取れるようになったと。私もこの友達が彼を好きだった小学校時代をよーく覚えてます。私との交換日記に彼とのエピソードを四コマ漫画で書いてくれてましたから。笑
確か2人は付き合うことはありませんでした。
その彼から、実は小学校の時から大好きで今でも愛してる。一生愛してる。と言われたと。ちなみに妻子持ちです。
最初嬉しかったようですが、途中で気持ち悪くなったそうです。笑
それきりです。

なんで、男子は幼き頃の恋を一生の想いにまで昇格できるのでしょう?

でも一つ思うのは、そんなことを今更言われても、付き合ったり、不倫したり、一度切りの関係持ったり、これをきっかけに連絡取り合ったりするわけはないけど、どんな形であれ、たまに思い出すだけでも、一生一番だなんて想ってくれる人がいると言うのは私の人生のサポーターが1人多くいるみたいで、なんかそれだけで嬉しいです。そう言う意味では彼は私の人生のある一部なのでしょう。

酔っ払ってたから何でそう言われたのか分からないけど、元彼から、おまえはずるいなー、とも言われました。何でかなー?

シャランQ?