過去を振り返ることは少ないのですが、最近、友人、親、知人と過去のことを話す機会があり、過去を振り返ってます。


 


大学卒業して社会人になったとき、最初に入社したのは証券会社。正直、証券会社に入社するつもりなんてありませんでした。宝塚受験するつもりが親と学校から反対され、劇団四季のオーディションも受けられず。ちょっと投げやりな就職活動をしてました。大手証券会社3社受けて1番最初に内定いただき入社‼︎辛かったけど、同期が一緒だったから乗り越えられた!

自分の夢を叶えるためには意思が弱かったなあ、とは感じますが、その時は自分の置かれた環境が最悪な状況だと、悲劇のヒロインくらいに感じてたんですよね。やりたいことあるのなら失敗するかもしれないけど意思を曲げずにやるべきだった。

今は…というと、金融業界に20年以上いますが、「他の業界は無理」というくらいどっぷり浸かってます笑

結果…

進んできた道は間違っていなかった、と信じてます!後悔は全くない!歩んできた道を否定することもできるけど、自分の人生を否定することになるし、自分だけじゃなくて、周囲を否定することになる。


 

1人飲みしてましたが、合流‼︎


就職してからは「夢を叶える!」という強い願望はなかったけれども、周囲の人たちにも恵まれて自分の想いは叶っているのだと感じます。

自分が「夢」としていたポジションではないかもしれませんが、今日も営業部に出張でお伺いしてますが、少なくとも1人は私のことを頼ってくれる、信頼してくれる!どこの営業部にお伺いしても本音で語ってもらえる人が1人は必ずいる。今の環境に感謝しかありません。

自分の環境をあたり前と思うのか、大切だと感じるのか。私は日々の生活に感謝しながら過ごしたいと思います!

まとまらない文章ですが、努力していれば他人も認めてくれる、これを再確認できた日でした。漠然とではありますが、小さな夢が日々自然と叶っているのだと感じます。

井野さと子



 

𓏸𓂂𓂃𝒊𝒎𝒑𝒓𝒆𝒔𝒔𝒊𝒐𝒏 / 𝒎𝒊𝒏𝒅𓂃𓂂𓏸
働く方のためのアドバイザー
▫️ Service
1on1セッション
Ji-soW プロデュース研修
パーソナルカラー診断
ビジネスファッションコンサル  etc

 

Instagram↓では気になったことや

お気に入りを投稿しております。

 

 井野さと子公式LINE