梅雨らしくない天気が続いていると思ったら、昨日からしばらくすっきりしない天気になりそう。


雨やこの湿度が好きな人は少ないと思いますが、癖毛だし、昔から雨は憂鬱になるので、少しでも気分を上げようとレイングッズでテンション上げたりしてきました。


レインブーツ、レインシューズ、撥水スニーカー、レインコート等ありますが、一番はやはり傘。


傘置きから手にするとき、傘を開いたときに目につきますが、お気に入りだと気持ちがまったく違う。


傘へのこだわりはなく、そのときの気分で、派手な色や柄にしてみたり、シンプルにしたり、おしゃれビニール傘にしてみたり。


今回はシンプル、バンブーの持ち手を条件に探して、UNITED ARROWS でこちらを購入ニコニコ


とてもシンプルですが、配色が好きな色の組み合わせで、なんてことないのに、持ち歩くたびにテンションが上がります。


これだけで雨の日の憂鬱がかなり軽減され、たかが傘、されど傘だなと。


梅雨明けも近そうですが、じめじめ後は猛暑が待っているかと思うと気が遠くなりますが、夏を楽しめるようにしたい。