先日、娘の学校がお休みだった日に私も午前休をとり、朝マックへ。

先日もカフェモーニングをしましたが、1日休みが取れない日でも午前をゆっくり過ごせるとリフレッシュできる。



朝散歩しながら、マックへ向かい、朝から油をたくさん摂取。

娘の勢いにのっかり、私もハッシュドポテトにしましたが好きだけどそろそろきついような気もしてきた。



その年の目標をお正月に家族で書くのは恒例になっていますが、この日はさらに先のやりたいことなどをお互い書いてみることに。


娘は中学生、高校生、さらにその後どうしたいか。
私は数年後、5年後、10年後、どんな生活を望み、どんなことをしたいか。


娘は小さなことも含め書いていましたが、社長になる!ともニコニコ
テレビに出たい、YouTubeをやるなどもあったり、るんるんで夫と子供とディズニーに行くとあったのでおばあちゃん(私)も一緒にいいか聞いたら、カッコ書きで追記をしてくれたニコニコ
気遣ったのか、お母さんみたいな立派な大人になりたいとも書いてくれたけど、お母さんみたいな大人はおすすめしない泣き笑い


他にも突っ込みしたくなる内容も多々ありましたが、
自分のなりたい像を書くのは大事だし、私は今の望みが明確になったので、これは定期的に書いていこう。