先週末にいつも通っている美容鍼にいったのですが、オプションでカッピングもお願いしました。
前々から興味がありましたが、はじめてです。


カッピングは丸いガラス玉を密着させるものです。
イメージ図↓

首から腰にかけて合計10個。
装着した感覚は掃除機で吸われてるような不思議な感じ。
痛いわけではないですが、かなり強力でリラックスはできない。


10分程で外して頂きましたが、血流がよくなるので痒い。
ぽかぽかもしていて、体の温かさはしばらく続きました。


帰宅後に主人と娘にみせたら、どうしたの!とかなり驚かれるほど真っ赤泣き笑い
血流が悪い部分ほど濃く赤くなるようですが、私の場合は濃い順にすると肩→腰の高い位置→腰→背中という結果でした。


この赤みが引くのは個人差もあるようですが、2週間くらいかかる人もいるんだとか。
ちらりと洋服から見えたりしたら驚かれるレベルなので、洋服に気を遣いますが、こんな時に限って出社が多い真顔
暑くなってきて薄着、首元も開いてる洋服も多く。。


主人は虐待を疑われると心配していましたが、たしかにアザややけどにも見え、「それ、どうしたの?」と気軽に聞ける感じの赤さではないので、一応みえない洋服を選んでいますが、何かの拍子に見えて相手に困惑を与えないように事前に会社の人には説明をするようにしていますちょっと不満


とりあえず4日経過した本日、全体的に薄くなってきたのは感じますが、肩はまだまだだな。


すっきりはするのでやりたい気持ちはあるものの冬ならタートルネックで誤魔化せますが、夏は厳しいので時期は考える必要がありそう。