先週、前の週の出張からの諸々の疲れとストレスがオーバーしてしまい、癒しが必要ということで以前から気になっていたヘッドスパ専門のヘッドコンシェルジュへ。

案内して頂いた個室がホームページで見ていた通りおしゃれで落ち着ける空間で、説明もとても丁寧。


シャンプー台が倒れた段階ですでに眠くなり(早すぎる)。
90分コースでしたが、30分も起きていなかった気がするので半分以上寝てしまったけど、力加減は強めで希望していたので、しっかりほぐして頂き、本当に気持ちよかった。



お陰で頭や首の施術はなんとか記憶がありましたが、肩やデコルテは爆睡してしまい記憶なし。

目覚めたときはすっきりしたけど、気持ち良さを噛み締めたかったので残念な気持ちにもなりました泣き笑い



最後のセットで使わせて頂いたOggi ottoのオイルがベタつかず、軽めで香りも良かったので今のがなくなったら使いたいな。

全体的な感想として、

○頭が軽い、凝りがとれて頭が小さくなったような感覚さえあった

○髪がさらさらになった(オプションでトリートメントした効果もあるかと)

○がちがだった肩が驚くほどほぐされていて、自分の肩ではない柔らかさになっていた

○体全体のだるさもなくなり、心も軽く(気持ちの問題もあり)

○いつも寝入りは早いですが、この日はいつも以上によく眠れた気がした



こんな感じで大満足の時間だったので、私の癒し場所リストに追加。また行こうニコニコ



この日は午後に有給をとっていってきましたが、人それぞれリフレッシュ方法はあるかと思いますが、昔から私は美容やマッサージ系を選びがちですがこれはこれからも一番の時間かもしれないと再認識。



夕方に帰宅しましたが、定時に上がれる仕事なら毎日こんなに早く帰れて、夜時間をしっかり過ごせるんだなとまた思ったりもして。

残業が日常になっている今、また考えてしまうな。