すでに5月も20日なことに驚きます…。
先週は泊まりの出張だけでなく、早朝の会議があったりでアリナミンが手放せない週でした。
今週もやることがたまってしまっているけど、まったく馬力が出ないしやる気も相変わらずないまま真顔

出張は数ヶ月前から準備していたものでしたが、総じてうまく進み、関係者も満足されていましたが、私自身は反省や自己嫌悪も多くあり、終わったことにほっとしたものの、まったくすっきりせず。それも疲れが取れない原因かなと。
次に進むための反省と前向きな気持ちにもなれないし、なんだかうまく気持ちを切り替えられない。(更年期疑惑あり)


出張時は連日お酒を飲み、2日目に関してはイベントがあり昼間も散々飲まされ、挙げ句に夕方に東京に着いてからお疲れ様会でまた飲むことになり。自分のペースを崩さないようにスローにしたり、水を挟んだりしたもののそれでもかなり飲みました泣き笑い
ただ、こういう場では酔わないもので、強いとか足りないんではないかと言われ次々に注がれてしまうけど、終わった後にどっとくるちょっと不満


よかったことは、食事がおいしかったこと。
星が驚くほどきれいだったこと。東京でみる星と同じとは思えないほど明るさがありました。


久しぶりの泊まりの出張は大変ではあったし、スケジュールがびっちりでしたが、家事などない分仕事だけしていればいいので時間はわりと余裕があったような気がします。
家のほうは大量に作り置きをしたし、特に心配もなく。
以前は私がいないと寂しいと泣いていた娘でしたが、私がいなかった感想を聞いたら、お母さんがいないと朝起きれない(自分で起きて下さい)、テレビやiPadをみていてもお父さんは何も言わないからみすぎてしまう(自分で管理して下さい)、生活リズムが狂うとのことで寂しさはなかったよう泣き笑い
とはいいながらも週末はベタベタしてきましたけどね。


こんな働き方は長くはできないなと改めて思ったので、考えないと。


(おまけ)
宿泊したホテルは古くからあるリゾートホテル。
改修を繰り返しているのでそこまで古さは感じませんが、なんだろうと見たらカセットプレイヤーがあったあんぐり


まだ使えるのかもわからないけど、ここだけは時代が止まってました。

ここのホテル、主人が子供のころに来たことがあるらしく、人気な場所でないのに偶然っておもしろいなと思います。