今日からまた仕事か真顔

天気も悪いし、気分が上がらない…。



今朝は起床した娘が開口一番に「お母さん!○○ちゃん(娘の友達)の家がトコジラミだって。トコジラミは家中にいてやばいんでしょ」などなどトコジラミについて熱く語りはじめ。

トコジラミだなんて駆除するのが大変と聞くし、私も驚いてしまったのですが、いつ連絡あったの?と聞いたら、あ、夢の話ね、夢でトコジラミがでて大変なことになっていてと。

夢ですか真顔

よかったちょっと不満



娘は朝の目覚めから思ったことや夢の話が止まらなかったりするタイプですが、今朝も勢いがあったな…。

いつも朝から興奮している娘がおかしくて笑わせてもらっていますが、今朝に関しては夢で本当によかった。



ゴールデンウィーク最終日の昨日は公園に行きましたが、風が強すぎてバトミントンは断念、バレーボールもなかなか苦戦した。

嵐みたいな風だったな。



昨日は娘がはりきってお昼ご飯を作ってくれました。
卵焼きと並行してウィンナーを焼いたらこげてしまったようだし、おにぎりは移動日で潰れてしまっていたけど、おいしかったし、気持ちがうれしいニコニコ


おやつは無性に食べたくなったミスドをテイクアウト。
どんなに新作がでようと、私の一番はいつだってオールドファッションだなと今回も再認識。


今週はとりあえず4日乗り越えねば。