我が家の白文鳥ここちゃん。

くちばしのまわりがハゲてしまい、昨年病院に行きましたが検査からは原因わからず。様子をみて改善しないようなら1日入院させて精密検査をしたほうがいいと言われていました。



その後も薄毛は続き、毎朝家族から今日もハゲてるねと言われ続け、ハゲたろうさんとかハゲやまさんとか言われ、その間も私は病院に連れていくことを憂鬱に思い、別の病院でも話を聞いたほうがいいかなと調べたりしていました。

ちなみに頭のハゲ以外はとても元気、体の羽も薄くなるようなことはなし。



少し暖かくなり換羽期になったらハゲがさらに進行してしまい、これはダメだと思い、換羽が落ち着くであろうゴールデンウィーク明けに病院だなと思っていました。



それが4月後半からつんつんした毛がはえはじめ、これは期待できるか!と思っていたら、びっしり揃ってきた!

日に日にしっかりした毛になり…、ハゲ卒業!泣き笑い

よかったー。



写真では薄い箇所がまだありますが、撮影後も順調に生えてきていますニコニコ


本当によかった!


しかし原因がよくわからない。
結局、エサなども変えていないので、季節的なものだったのかなしかわからず。


また秋くらいは要注意ですが、とりあえず病気ではないと思うので心からほっとしましたニコニコ