ゴールデンウィーク初日の昨日は、娘は学校だったのでいつも通りの朝。
この日はとにかくゆっくりしたかったので、外出予定はなし。


主人とコーヒータイムをしてから、ジョギングに付き添い、朝散歩。のんびり休日最高。


お昼はパンケーキを食べたくて、米粉のパンケーキミックス、オーストラリアのカンガルー島の小麦を使用したパンケーキミックス、いつも使っているパルシステムのパンケーキミックスで食べ比べをすることに。


YouTubeをみて、涙がでるほど大笑いしながらパンケーキを焼く休日は最高。


食べ比べの結果は主人は米粉1票、娘と私はカンガルー島に1票でした。

◎米粉は甘さ控えめ、もちもち
◎カンガルー島は甘さ控えめ、薄めの仕上がりになりトッピングに向いてそう
◎パルシステムは甘さあり、ふわふわで王道のパンケーキ


午後は家仕事をしたかったのにうっかりゴロゴロしてしまい昼寝に突入、目覚めたら5時でした泣き笑い
4時間以上寝てしまったけど、体も頭もすっきりしたニコニコ


ここからはいつもの週末と変わらず、夕飯作って、家族でジョギングして、カードゲーム。


ゆっくりできたから、体もだいぶ回復したから初日にはぴったりの過ごし方になったな。


そんなわけで、今朝は早起きをして外出ニコニコ
天気もいいし、楽しもう。