今日からゴールデンウィーク前半戦スタートニコニコ

まずは3連休、そして私は火曜に半休をとろうかと思っているところ。



ここ数週間もランチ会食とか、気を遣うメンバーでの夜の会食とか色々ある中で人の問題も大きな動きがあり。



2年前くらいから精神を病んでいた子がいて、休職や復帰を繰り返したりと本当に色々あり、他の子への影響もあり、私自身の負担も多く、上司としての顔を持ちつつ、個人的に感じることもあり、感情が落ち着かない日々が続いていましたがこの件の終わりを迎えることになり。

そして、派遣の子のことも頭が痛かったけど、終わりが見えて。



他にも心の病気を抱えている子がいることがわかり、新たな悩みではあるものの、今は様子見。

パワハラとかもあるけど、これも今はそこまでではなく。



こんなやりとりを多くしていると思うのが、体の健康はもちろん大事だけど、心の健康とかバランスがとても大切だなと当たり前のことを強く思ったりします。



きっかけは些細なことだったり、積み重ねてしまったことだったり、持っている性格も大きく影響がありそうで、心を強く、受け流す力、切り替える前向きさみたいなものを娘が身に付けるにはどうしたらいいのかな。

辛いこと、大変なことを乗り越える必要はあるし、スポーツはやったほうが良いのではと部活で鍛えられた主人と私は共通して思うところ。



そんなことを考えながら、マックのポテトをつまむ休憩時間を過ごした週の後半。

いつものチキンタツタではおもしろくないなと油淋鶏チーズをチョイス。



バンズがふわふわでおいしいなと思った記憶はありますが、その後また考え事をしてしまい味の記憶がない真顔

おいしかったんだとは思う。。


仕事の休憩時間は考え事をしながらや、何かをしながらだったりと頭が別のところにいることが多く、食事を大切にできていないとよく思う。
娘にはながら食いは注意するのに自分はできていない…。
こういうことはよくありますが。。
食事はしっかり味を楽しもう。