昨日は丸ノ内のオアゾ内で開催されている娘が大好きなハシビロコウのイベントへ。



以前も別のイベントに行ったことがありましたが、ここは32名のハシビロコウ好きの作家さんによるイベントということで種類豊富、ネットではみれない品もたくさんありました。



こちらも作品の1つ。

ハシビロコウという同じ動物を主体にしているのに作家さんによって描き方がまったく違うので、娘と私の好みも分かれるのでそれぞれのお気に入りを伝えあうのも楽しいニコニコ
私は柔らかいタッチのイラストやかわいいものに惹かれましたが、娘はきりっとした表情のものが好みなよう。


手作りということもあってわりと値段が高めなので、娘は決めた予算内で買えるものを迷いに迷い、ブックマーク、バッチ、名前入りのハンコを作ってもらいました。


このデザインに自分の名前をいれてもらって、素敵なハンコになっていましたひらめき

ハシビロコウ好きな方々ばかりだったので、持参したぬいぐるみが目を引いたようで声をかけて頂いたり。ハシビロコウ好きの方にはなかなか出会うことがないので、良い機会にもなりました。