春休みの外出記録。

娘と2人で久しぶりにディズニーランドへ。

有給をとって平日に行きましたが、春休みだからかすごく混んでいたちょっと不満



8時からオープンすると勘違いしてその時間に到着しましたが、大行列になっているのにまったく進まず、おかしいなと思い調べたら9時オープンだった真顔

思いがけずオープン待ちを1時間することになり、なかなかしんどかった…。



そんなわけでオープンと同時に入りましたが、すでに人気のアトラクションはかなりの待ち時間になっていて、みなさん早い。

出遅れ気味のスタートを切りましたが、今回乗ったアトラクションはこちら。


今回乗ったアトラクションとショー

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

イッツ・ア・スモールワールド

スペースマウンテン (40周年記念プライオリティパス取得)

グーフィーのペイント&プレイハウス

パレード(名前は忘れてしまった)

イッツ・ア・スモールワールド2回目

美女と野獣 (プレミアムアクセス購入)

ベイマックスのハッピーライド

イッツ・ア・スモールワールド3回目

エレクトリカルパレード


ちなみにジャンボリミッキーとか抽選のものはすべて外れでした。



今回の目的のスペースマウンテンはプライオリティパス(無料)をとったので150分待ちを30分ほどで乗ることができた。
そして、もう1つの目的の美女と野獣は180分待ちを耐えられる自信がなく、プレミアムアクセスを購入。
1人2000円は高いなと思いましたが、180分待ちを5分くらいで入れたので購入した甲斐があったなと。


大好きなプーのアトラクションはお休みで残念でした。


娘はイッツ・ア・スモールワールドが大好きで、私もこの世界観は好きですが、さすがに3回乗ると少し飽きますニコニコ



お昼は空いてるところを狙っていきましたが、隣席に見たことある方がいると思ったら、有名なご夫婦でびっくり。
最初に旦那さんのほうにあの俳優さん!と気付き、ということはこの女性はあの女優さん!そしてこの子はお二人のお子さんか!と3段階で驚き、娘がずっと話していましたが、頭半分がお隣への興味に持っていかれましたひらめき

絶叫が苦手な娘はこういう平和なものを好むので合わせますが、


絶叫系が大好きな私としては正直物足りない泣き笑い
でもスペースマウンテンはもう乗れなくなるし、説得して付き合ってもらいましたが、これは怖くなかったと。
娘の基準がよくわからないです。


このエスカレーターを乗ると毎回わくわくしたな。
なくなってしまうのは本当に寂しい限り。

おやつを食べ、

ショーをみて癒され、


またおやつを食べ。

さらに食べニコニコ

美女と野獣は2回目ですが、やはり感動した。

ベイマックスはいつも混んでるからスルーしてましたが、なんて幸せな気持ちになるんだ。2時間くらいの待ち時間でしたが、音楽に合わせてみんなが踊ったり、歌ったりするのもなんとも平和で。人気の理由がわかりました。


最後はエレクトリカルパレードまでみて帰宅。




春休みということもあり、平均年齢が低めだったし、混雑もあり、かなり疲れてしまい、歳を感じた1日でしたが、娘と2人でのディズニーは初だったので楽しかったニコニコ


この日は好きな男の子とLINEで何度か連絡を取り合っていて、写真を送り合ったり今度一緒に行こうと約束をしていたり。。
娘と同じ年頃の子が友達同士でも来ていたし、私と一緒にいつまで行ってくれるんだろうかとまた寂しくなりましたが、今の時間を大切にしていこう。