月曜はどこの会社も入社式だったようで、ぴかぴかの若者が落ち着かない様子で電車にいました。

スーツの慣れない感じは年齢的なものなのか、まだなじんでいないせいなのか。どんなに新たなスタートがあってもあの雰囲気は出せないし、未来に希望があり若者がうらやましいニコニコ



週末は主人の誕生日。

いつもお父さん嫌いを発動している娘ですが、少し前からプレゼントの手紙と絵を描いたり、飾り付けの輪っかを作ったりはりきっていました。

前日は友達の遊びの誘いを断り、輪っか作りに励んでいてあんぐり

私の誕生日はわりと前から盛り上がって準備をスタートしてくれますが、結局翌日の自分の誕生日のことで頭がいっぱいになってしまい中途半端になることが多いので、主人がうらやましくなってしまいました。



当日、主人は義母宅に食事作りにいっていたので、娘と飾りつけをしました。


ケーキはいつも気になっていたフルーツサンドをお取り寄せ。
美しい目がハート


マンゴーとオレンジも気になり、一緒に注文しました。


ろうそくを立てて、ケーキ風にしました。
評判通り、とてもおいしかった。
クリームがくどくなく、果物の甘さとのバランスが良くてボリュームがあるのにペロリと食べてしまいました。


夜はリクエストにより、もつ鍋。
以前も食べたことがあるTAKUNABEのもつ鍋にしたので、安定のおいしさ。最後に麺で終わるかと思いきや、最後の最後にご飯と卵を入れてスープをとことん楽しみました。


プレゼントも娘と私それぞれから渡して、喜んでくれたからよかったし、娘がはりきってくれたのがうれしかった。

健康第一でまた新たな1年を楽しんでほしいニコニコ