SNS で紹介されていた「パズおる」
脳を鍛える折り紙パズルというネーミングが親としては興味深い。
暇潰しにいいかもと思い購入してみたら、大ヒットニコニコ


昨日は甥っ子、姪っ子と遊ぶ日でしたが、小1の姪っ子には少しむずかしかったようですが、小4甥っ子、小5娘は気に入ったようで姪っ子をサポートしながら3人で楽しんでいました。


100枚あり、1枚ごとにレベルが上がるので後半になるにつれて時間もかかっていましたが、夢中になっていた。


食事を待つ時間だったり、大人が話しているときは絵を描いていることが多いですが、これは場所もとらないから移動中でもできるし良い。


小さいときは暇潰しグッズ探しをよくしていましたが、最近は最終手段は本かスマホになっていたのでこういうものをまた探してみようニコニコ