昨日は娘と主人が大好きなアニメ ハイキュー!!の劇場版を見に行ってました。

いつも娘が行きたい映画に一緒に行くのは私ですし、我が家は外出は3人か娘と私の組み合わせがほとんどなので、主人と娘の組み合わせは珍しい(習い事の送迎や留守番を2人はよくありますが)です。



思春期の娘はお父さん嫌いが発動していますが、好きなアニメは同じものが多いので、2人でよく盛り上がっているので共通の好きなことがあるのはよかったなと思います。(私は鬼滅以外はみていない)



ハイキュー!!は大盛況のようで、16日から始まったばかりなのに翌日の昨日時点で観に行った映画館ではすでにパンフレットは完売となっていました。



映画はとてもおもしろく、編集、映像、すべて素晴らしかったらしく、2人共目をキラキラさせながら感想を話してくれました。

主人が映像系にこんなに興奮することは少ないので、よほどよかったんだろうな。私に見に行く?行くなら一緒にいくよとすごくすすめてくるのも珍しい。



入場特典にも大喜びしていました。

娘の1冊は昨日だけでかなり読み込んでいました。



研磨くん推しの娘はおこづかいを前借りでグッズを購入していました(先週鬼滅をみにきたときにすでにいくつか購入済み)

(グッズも品薄になっていた)


会社の子もハイキュー!!が大好きというのは前から知っていましたが、推しキャラが娘と同じというのを最近知ったニコニコ

主人公でないし、イケメンではないように思いますがギャップやキャラがいいらしい。

会社の子はハイキュー!!の舞台が宮城なので、仙台で映画をみるらしく本気度に驚きます。