国立新美術館で瀬戸まねき猫のしあわせ招くネコのカタチ展を開催していて、主人が欲しかったんだよねと興味津々。
 



たしかにどれもかわいい。
表情も違うし、手の高さも違ったり。奥が深そう。
買うかどうかをまず迷い、買うと決めたらどれがいいかさらに悩み。


私はこの子をすすめたけど…、
*画像はお借りしました


主人の部屋に飾るのであればこっちだよねとこちらに決まり。
*画像はお借りしました


まねき猫は時代によってもスタイルが変化してきているようだし、おもしろいな。


少しみていたらバカラでも取り扱いがあるようですが、さすがのお値段。大きいものだと44万円とかもあり。


縁起物だし、上をみたらいくらでもありそうだな。
良きご縁を招いてくれますように。