昨日は午後からかなり冷え込み雪は降りませんでしたが、冷たい風が痛いくらいでした。
夜のジョギングは休みたかったけど、主人に押されて渋々行きましたが本当に寒かった。
でも避難所の寒さはこんなものではないんだろうな。。


今週は仕事はじめということもあり、4日仕事をしたらとても疲れてしまい、昨日は体が重くて朝起きるのがしんどかった。(ゆっくりしたいのに娘は土曜授業&公開授業真顔)


お昼は主人が用意してくれたので、夕飯もいつも以上に楽したいからせいろ料理に決定。
いつもシュウマイになりがちなので何か他の食材を探していたときに目にしたマンドゥ(韓国の餃子)


蒸し餃子にもできるようで、これに決定。

娘は焼き餃子がいいというので、焼きバージョンと蒸しバージョンの食べ比べをすることに。



日本の餃子よりも大きく、春雨も入っていておいしい。
主人と娘は焼き派、私は蒸し派で好みはわかれましたが、どちらもおいしかった。


本日も楽な料理にしたいので、炊飯器を使って何か作りたいな。