年始に大好きなドラマ「義母と娘のブルース」のファイナルが放送されましたが、今回も笑いと涙のどちらもしっかりありとてもよかった。

ドラマ版からずっと見ていますが、スペシャルになるとつまらなくなってしまうこともありますが、期待を裏切らない。



綾瀬はるかさんは安定の演技力、初回放送の回想シーンも多かったですが、変わらない美しさ。

上白石萌歌さんはドラマ版のときは知名度もなかったと思うし、正直なんでこの子?と思いましたが、どんどんきれいになり、演技もうまくなってまさにドラマと一緒に成長されたのではないかな。



今回がファイナルということで、回想シーンをみては懐かしくなり、感動シーンや温かくなる言葉もたくさん。

綾瀬はるかさん演じる亜希子さんは厳しさもあり、ぶれないし、かっこよい女性ですが、愛情深く素敵なお母さん。

主題歌のMISIAさんのアイノカタチもこのドラマにぴったりで大好きな曲になり、今も何度も聞いているし、カラオケでも毎回歌ってしまいます。



そんな大好きなドラマなので、まだまだ続編をやってほしい、ファイナルといいつつ、まだやるのではないかと期待していましたが、今回のラストはきっちり未練をもたせない終わり方にしてくれていて、寂しいけど気持ちよいラストでした。



ドラマ放送日の翌日からセブンイレブンでドラマにも登場したベーカリー麦田のあんぱんが発売されると聞いて、発売日に早速購入ニコニコ



甘さがくどいあんぱんもありますが、これは適度な甘さでおいしい。佐藤健さんの顔を思い浮かべながら頂きましたニコニコ

普段あんぱんはあまり買いませんが、これはリピートしてしまうかも。